Staff BlogShonan

Mayuko Horio
湘南店

堀尾 真悠子

生まれも育ちも神奈川県!
地元大好き横浜っ子です。
入社は2012年の春。

保育専攻の大学卒業後、一旦は実家の家業である質屋の仕事を3年やっておりました。しかしその間の期間、どこかで子どもに関わる仕事に惹かれていました。天真爛漫で無邪気な笑顔や困った顔、全身で訴える涙の表情。
幼い子たちの全力で生きている姿を形に残せたらと思った時、ある巡り合わせによって心を動かされ、導かれるようにここで働くことになりました。

”写真”に出会い、深く知り、知れば知るほど大好きになり、この仕事を誇りに感じています。

写真と自分自身を通して繋がる”縁”を大切にして1日1日を過ごしていきたい。

4兄妹!

2019/11/10

111 0

ずーーーーーーっと黒木さんと私。

2012年からずっと。どこのスタジオも行かず一途に湘南店に来てくれて本当に有難い。

指名して頂いているのもあるし、むしろ逆指名の勢い。笑

撮影はもちろん、これまたお家に行って花火したり、夕飯をご馳走になったり。

そして長女が3歳の頃には一緒にサーカスを観にいったり、

時にはママさんと2人でティムバートン展に行って、つるとんたん食べたり。

思い出いっぱい!携帯の中にも思い出ムービーがたくさん。

時折見ては癒される神動画たちは私の宝物です。

 

長女の1歳から、次女が生まれ、

11歳のロメオ兄さんがいて、途中から参加のゼロくん。

パパさんはクールな方ですが喋ると実は面白い。目で語るパパさんが私は色々ツボ。

ママさんはとにかく明るい、底抜け!ポジティブなその性格にただただ元気をもらえる。

この夫婦2人のバランスが面白いからその2人から生まれた2人の姉妹も面白い!

家族6人

この家族の人生の記録をずっと見てきたことは私の幸せだと思います。

 

*

 

長女と約束をしました。

来年、動物カフェに行こうと。

これ絶対守るぞ!

 

 

Photo : Kuroki    Coordi : Horio

この記事をシェアする