Staff BlogShonan

Mayuko Horio
湘南店

堀尾 真悠子

生まれも育ちも神奈川県!
地元大好き横浜っ子です。
入社は2012年の春。

保育専攻の大学卒業後、一旦は実家の家業である質屋の仕事を3年やっておりました。しかしその間の期間、どこかで子どもに関わる仕事に惹かれていました。天真爛漫で無邪気な笑顔や困った顔、全身で訴える涙の表情。
幼い子たちの全力で生きている姿を形に残せたらと思った時、ある巡り合わせによって心を動かされ、導かれるようにここで働くことになりました。

”写真”に出会い、深く知り、知れば知るほど大好きになり、この仕事を誇りに感じています。

写真と自分自身を通して繋がる”縁”を大切にして1日1日を過ごしていきたい。

姪の七五三参り

2018/11/19

484 2

兄の子ども、姪の葵が3歳の七五三を迎えました。

半年前に着物撮影をスタジオで終えているのでお参りはよいかなと思っていたのですが

やっぱりお参りする記録も残してあげたいと思い無理言って土曜日のお休みを取らせてもらいました。

仲間に感謝!

 

お参りの1週間前、お天気の予報は雨。。。。

まぢか。

前日も雨のち曇り

まぢか。でもまぁ曇りになったからな。

そう思った当日、まさかの晴天!!!!

暑いくらいの眩しい陽気に恵まれました。

じいじ(私の父)の晴れ男っぷりが発揮されました。笑

 

途中、「足痛い」「暑い」の愚痴る姪でしたが最後まで頑張りました。

以外にご祈祷の時間が長い。

そして撮影禁止というのが残念でしたが少しですが写真が残せて良かったです。

 

終えた後はみんなで食事に行き、美味しい七五三御膳にご満悦の姪でした^^

 

この記事をシェアする