Staff Blog
湘南店
scrollable
Photo 『 エッジ 』
投稿日:2015/7/23
975 0
Shonan photo by Kuroki codi by Mayu
自分が好む音楽の中には、暗闇の中から解き放たれる「瞬間」を感じるものが多い。
自分の作る音楽もまたそう。
ここで言う瞬間は何かをする瞬間ではなく、「暗闇」と「解き放たれる」という二つの状況が共存する。
音楽の世界で、この二つを同時に表すといういわゆる「瞬間」にするためにはいくつかの方法がある。
その一つとしては、暗闇を表すメロディとその先の光を表すメロディの間に一小節分のそこにしか入らないコードを入れる事。
これはみなさんも日々音楽を聴いている際に無意識に遭遇していることである。
そんなコードが鳴っている瞬間を写真で表現するには?といつも考え、チャンスを伺っている。
今回はエッジを暗闇とし、彼女の仕草を光とした。
共存するものを同時に表す方法。
これを考え実践する事が創作意欲の原動力。
この写真を撮った時、あの夕焼け前に感じたキンモクセイの「匂い」を思い出した。
自分が好む音楽の中には、暗闇の中から解き放たれる「瞬間」を感じるものが多い。
自分の作る音楽もまたそう。
ここで言う瞬間は何かをする瞬間ではなく、「暗闇」と「解き放たれる」という二つの状況が共存する。
音楽の世界で、この二つを同時に表すといういわゆる「瞬間」にするためにはいくつかの方法がある。
その一つとしては、暗闇を表すメロディとその先の光を表すメロディの間に一小節分のそこにしか入らないコードを入れる事。
これはみなさんも日々音楽を聴いている際に無意識に遭遇していることである。
そんなコードが鳴っている瞬間を写真で表現するには?といつも考え、チャンスを伺っている。
今回はエッジを暗闇とし、彼女の仕草を光とした。
共存するものを同時に表す方法。
これを考え実践する事が創作意欲の原動力。
この写真を撮った時、あの夕焼け前に感じたキンモクセイの「匂い」を思い出した。
この記事をシェアする
サイト内投稿の検索
- トップ
- Staff Blog
- トップ
- スタジオ紹介
- 湘南店
- スタッフブログ
- Masashi Kuroki
- Photo 『 エッジ 』