Photogenic


湘南店
scrollable

【 ワクワク 】

投稿日:2023/8/10     更新日:2023/8/10

790 1

私はお洋服が好きです。


その日の天気や、気分で何を着ようかなと考えながらお気に入りのアイテムを見つけて

そのアイテムに合わせてコーディネートを組み合わせていきます。

街に出た時にすれ違う人のお洋服を見て一目ぼれし、

その時にときめいた瞬間を思い出しながらこっそり自分の私服にとり入れたり、

好きな服を着ることで自分のモチベーション、気分があがります。

 

大げさに言うと戦闘服みたいな感じ。

 

実際、自分がコーディネーターとして担当する時にまず大事にしているのは、

この子はどんなお洋服が好きで、どんな服を着ればワクワクするのかな??と考えます。

可愛い物が好きな子もいれば、スカートやフリフリした物は着たくない。

かっこいいお洋服が好きだという子もちらほら、お子様によって様々です。

決められたコーディネートではなく自分の服を選ぶようにその子が好きな物は何なのか

そのアイテムを軸にコーディネートを組んでいきます。

好きなアイテムだけではなく、コーディネーターとしてこの子には

こんなのが似合いそう。着てほしいという気持ちも大切にしています。

 

普段とは違うお洋服を着たい!お洒落をしたいと思うのは誰しもが持っている気持ちの一つ。

その感情を大切に、ちゃんと応えてあげたい。そう思います。

 

そして今回の撮影でカメラマンを担当してくれた菅原さん。

笑顔で可愛い表情を重視するだけでなくこのお洋服にはどんなポーズが可愛いかな?

目線外しかな??と一緒になってそのモデルさんが一番輝く瞬間を見つけて写真に収めてくれます。

天真爛漫で元気いっぱいの彼女は終始笑顔が絶えず、つられてこちらも笑顔になってしまう程。

チャームポイントである大きな目とほんのり日焼けした小麦肌の彼女には、

明るい配色のお洋服がとっても良く似合っていました。

 

 

等身大でありながらも、その子の魅力を引き出す一つのきっかけになるように。

コーディネーターとして強く感じています。

 

photo:Satomi Sugawara
Coordinate&write:Shoko Yaguchi

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram