OurStory


湘南店
scrollable

湘南SUNDAY#28 "SHØWNAN"ハロウィン

投稿日:2022/10/31     更新日:2022/11/1

1734 4

今年もこの日がやってきました。

ハロウィン!

 

コロナ禍になった2020年からずっと

スタッフ一丸となって写真を撮ってきました。

 

みんなでやるのが楽しいというのは勿論のこと、

コロナで重たい空気になっていたり

笑うに笑えないこともあるような日々がつづき、、、

見た人が「何やってんだか!」と、少しでも笑ってくれたらいいなーとも思い続けています。

そしてやるからには本気でやります!笑

 

【2020年】

 

【2021年】

どうにも正統派な方からいけない湘南店ですが、

去年の「似てるって言われたことある人GP」でやり切ってしまった感があり

今年はどうしよう……と悩んでいました。

 

そしてここ最近、80〜90年代の音楽話をなんとなくしていて

BOØWYが当時どれだけ人気だったか…

バンドブームはどんなだったか…

黒木さんはBOØWYの歌ならほぼ全てわかる…

なんて事をよく話していました。

(黒木お兄さんが詳しいのです)

 

私たちは20.30.40代と世代が結構バラバラなので

共通のアーティストというよりはお互いの推しアーティストを共有して

新たなお気に入りソングを発見したりしているのですが、

そんなこんなで最近よく話に上がっていたのが

BOØWY。

 

アー写を見て決めました。

今年はこれだ!

BOØWYは4人メンバーなので、5人の私たちは

プラス、ライブには欠かせない存在であるサポートスタッフの「ローディー」を入れて5人に。

 

わかる人はよくわかるし

あまり知らない人はわからないかもしれない。

そこがまた良い!ということで。

そうと決まったらみんな集中モード!!

ライブ動画を観て、曲を聴いて、アー写をたくさん保存して。

ドンピシャ世代ではない人がほとんどですが

レジェンドに敬意を表して準備に勤しみました。

 

ギターを布袋モデルにチェンジ。(Gt.布袋寅泰氏)

 

特殊メイクレベルで眉毛の位置を変えるフロントマン、キムロ。(Vo.氷室京介氏)

 

何だかんだで気合い十分で挑んだそれぞれのソロ写真が、こちら。

まずはボーカル、キムロック!

ヒムロック!キムロック!

BOØWY世代からは1番離れていますが、1番気合い入ってます!!

ご本人の顔を研究して、眉毛と目の距離を近づけるためにテープで自眉を隠してメイクしました。

自分の体のひねり具合に納得いかず

「もう一回お願いします!」と、鬼気迫るキムロック。誰よりも情熱がほとばしりました。

(普通にカッコよくなっててあまりいじれませんや)

 

お次はいーちゃん。

※いーちゃんはギター弾けません。

弾けないのに何故か様になってしまういーちゃん。

ギターを持つと雰囲気マシマシ。。。なぜ。?!

みんなを唸らせる、順応力高め人です。

 

次はプチブレイクでスガワラの登場です。

ドラムの高橋まこと氏に寄せようと、数年前のハロウィンで使ったパンチパーマを引っ張り出してきましたが。

なんとなくガラの悪い感じの仕上がりになりました!

薄目で見ていただくのが良さそうです。

ちなみにスガワラのドラムは黒木さん作!!

ドラムのメーカーが「Pearl」ならぬ「Park」なところがポイントです。

 

続きます。

(ついて来れてますか??)

ライブの影の立役者、ローディーさん。

ローディーさんは絡みやすいコードを捌いたりしてくれる大切な役割です!養生テープは欠かせない。

これまた妙〜にサマになるショーコさん。

 

さて、お待たせしました。

青春時代のすべてを捧げたといっても過言ではない!

今回のきっかけを作ったお兄さんの登場です。

おっと!間違えました。

 

もう、、、布袋さんではなく普通に黒木さんかもしれませんが、注目して欲しいのはギターです。

黒木さんの私物のグレッチをテープでコーティングして布袋モデルにしました!

つくづく手先が器用な兄さんなのでした。

 

久しぶりにみんなで準備して写真を撮っての楽しい時間でした!!

最後までご覧いただきありがとうございました♡

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram