OurStory


湘南店
scrollable

湘南SUNDAY#24 ~湘南キネマ編~

投稿日:2022/5/30     更新日:2022/5/30

1719 0

こんにちは!湘南店のやぐちです^^

もうすぐ6月!! 梅雨の時期はどこへやら~~といった様子の暑い日々が続いていますね。

私は最近プライベートでよく江ノ島海岸へ散歩しにいくのですが、今は夏に向けて海岸沿いで海の家の工事の真っ最中~~。

組み立て作業をする おじ様達を眺めながら散歩する時間に癒されております^^(笑) 

 

 

 

はい!!

そんな今回の湘南SUNDAYは 湘南キネマDAY~~~(ぱちぱちぱち)

映画が大好きな湘南店メンバー  ですがこのご時世。

皆で映画を見たい気持ちはありますがなかなか映画館で見れる機会がなく、久しぶりの映画観賞会となりました!!

 

久しぶりに『シネコヤ』さんに集合!!(やぐちは初めて)

『かぐやびより』

湘南店の最寄り駅でもある善行駅。

その善行の住宅街の一角に「さんわーくかぐや」があります。

 

「障がいがあってもなくても、
 自分らしくありのままに、いつでも仲間と一緒に過ごせる場所」(さんわーくかぐやHPより)

 

これはそんな「さんわーくかぐや」で過ごしている人々の日常を描いた作品です。

様々な理由でここに来ている人々が農作業をしたり、絵を描いたり工作をしたり、時には悩んだりしている風景がありのままに紹介されていました。

シネコヤさんには映像内で作成していたものも展示されており、撮影終了後に実際に手に取って、作り手の方々のパワーを感じることもできました。(購入もできます!)

ありのままを大事にするのがモットーな「さんわーくかぐや」

皆さんそれぞれの個性が光ってますね!! 素敵!!

私たちもいくつか購入させていただきました。

 

映画の感想は湘南のスタッフブログにてそれぞれ掲載していきますので見てみてくださいね^^

https://www.lifestudio.jp/studio/shonan 

 

 

 

 

 

映画の後は、お店に戻ってパク社長&元湘南店メンバーのちえさんとリモート会議!

会議の最後にちえさんのお子さん。すずちゃんも一緒にスクショタイム^^

 

 

■「映画と本とパンの店」シネコヤ

HP:http://cinekoya.com/

※「かぐやびより」はお電話で予約受付しています。
シネコヤさんTEL→0466-33-5393(月火水は定休日の為、受付できません)

 

次回の湘南キネマもお楽しみに!!

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram