Staff Blog


新百合ヶ丘店
scrollable

【神奈川県川崎市新百合ヶ丘の子ども向け写真スタジオ】3歳男の子七五三をご紹介します!

投稿日:2023/1/16     更新日:2023/1/16

1006 0

※上の被布はお持ち込みのお着物となります。

新百合ヶ丘店の被布はコディネートのページからご確認お願いいたします。


3歳男の子七五三のご紹介


 

男の子の七五三といえば、5歳を祝うものだと思っている方が多いですが、西日本では3歳の男の子七五三もお祝いしています。

 最近、西日本以外でも3歳の男の子の七五三を祝う方を増えていますので、去年から新百合ヶ丘店も3歳男の子七五三のお着物をレンタルができるように袴二着と被布一着を用意いたしました。


三歳の七五三の意味


3歳に男の子は髪を結ぶために伸ばして整える、そのための儀式を髪置の儀とよびます。

3歳になると、髪を伸ばして赤ちゃんから子供に成長しますので成長した姿を記念として、お祝いすることです。


3歳男の子の七五三の撮影するメリット


5歳と違がって、赤ちゃんから子供に成長する記録と赤ちゃんらしい幼さが残っているので

可愛い仕草や表情などを写真で残すことができます。

カジュアルやスーツの撮影は誕生日記念などで撮ることが多いですが

お着物での写真は毎年撮影することが難しいので特別な思い出になると思います。

男の子のお着物での撮影は35歳の七五三と10歳のハーフ成人式のイベントがあります。

お子様の成長や変化を実感できますので3歳男の子の七五三記念撮影はいかがでしょうか。

 


新百合ヶ丘店の3歳男の子お着物


こららの画像をクリック↓


ご予約は会員登録後、ログイン頂き、こちらのページよりご希望のスケジュールをお選びください。

 

write by heejin

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/