Staff Blog


新百合ヶ丘店
scrollable

【新百合ヶ丘の子ども向け写真スタジオ】 神奈川県川崎市麻生区でお着物お写真残すなら是非ライフスタジオ新百合ヶ丘店へ!

投稿日:2022/8/27     更新日:2022/8/27

1147 0

こんにちは。ライフスタジオ新百合ヶ丘店です!

 

11月15日前後に行われる

3歳女の子、5歳男の子、7歳女の子の成長を祝う行事 “七五三”

     「ママ、パパ、おじいちゃん、おばあちゃん。

                       こんなに大きくなったよ。」

着物を着ていつもよりちょっぴり大人な姿を見せてくれるお子さまからこんな言葉が聞こえてきそうですね。

そんな晴れ姿の七五三は家族にとって特別な行事であると思います。

七五三の由来は、

3歳の「髪置き」、5歳の「袴着」、7歳の「帯解き」の儀式にあると言われていて

節目に子どもの成長をお祝いし、これからの健康を願う伝統行事です。

男の子は“強く”女の子は“美しく”成長するようにお祈りします。

人生で数回しかない成長したお姿をライフスタジオ新百合ヶ丘店で一緒に形に残してみませんか?

 

 

ライフスタジオ新百合ヶ丘店では

色鮮やかな着物からモダンな着物まで様々な種類の着物をご用意しております。

そこで今回は3歳女の子と7歳女の子の七五三について紹介させていただきます!

 

 

3歳女の子

 

 

3歳女の子のお着物はこちらから → 女の子 3歳着物 レンタル衣装

 

 

 

7歳女の子

 

 

7歳女の子のお着物はこちらから → 女の子 7歳着物 レンタル衣装

 

 

3歳の子は、ポージングを一生懸命とりつつ、3歳ならではの可愛い仕草など、その瞬間だけのありのままの姿を残すことができ大切な思い出になると思います。

7歳になると、しっかりお姉さんの立ち振る舞いになり、雰囲気のある表情・ポージング無邪気な表情など様々な姿が見られ、成長が感じられます。

またライフスタジオ新百合ヶ丘店では、桜や和室といった“和”を感じられるインテリアもあるので、着物との相性抜群です!

髪飾りはもちろん、草履・バッグ・靴などの小物も多数ご用意しております!お子さまの個性・好みに合わせて当日丁寧にスタイリングしていきます。

 

是非、ライフスタジオ新百合ヶ丘店ならではの七五三撮影をお楽しみください!

   

                                                                      write by juno

 

 

ご予約は会員登録後、ログイン頂き、こちらのページよりご希望のスケジュールをお選びください。

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/