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札幌白石店
イチゴと狐課題4
投稿日:2012/3/12
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オープン計画書 資料2
「人を好きになると、その写真がそのままいい写真になるという平凡な真理を
ライフスタジオの全てのスタッフが理解できるように・・・」
この言葉に込められた想いを現場で実現していける空間作り・システム・マインドを提案できる新店舗を立ち上げたい。
「ライフスタジオの内部から生まれた新しいシステム」
↓↓↓↓↓
「■家族写真特化型・リピート顧客専門店■」
お客様がスタジオに足を運んでくるという事に対して私達は変わらない価値をお客様に対して提案できるかどうかという部分が私の考えるサービスであり、マインドであり、希望なのである。
ライフスタジオに何度も足を運んでいるお客様に対して私達ができることは何だろうか?
現場に居ながらそのことに対して常に考えるようになったのはいつの頃からだろう。
毎年一年に一回の喜び・・・。
2006年12月に記念すべき100000番という顧客番号が誕生してからというもの、
今では140000番台までとなり、多くても6回~7回撮影経験のあるお客様がいるなかで、
常に新しいものを提案していく事に対する希望の中に、私が考える希望が少し加われば良いなという想いでいる。
私の考える希望は、変わらない価値に対してのこだわり。「流行りはやがて繰り返しまた流行りとなる」というような内容の書かれた本を読んだ事がある。まさにその通りだと思った。
今までライフスタジオ働いてきて自分が本当に良いとおもった事を実現させていけるスタジオを作っていきたいと考えた。
その実現が可能ならば、こだわってリピート顧客専門店をオープンさせたい。
例えば、ライフスタジオでの撮影経験があるお客様が半年後、一年後、三年後、またいつかライフスタジオで出会う喜びを感じたいと思ったときに気軽に足を運んで頂けるように・・・。
その想いとスタジオの明かりが続く限り、
私達の考える変わらない価値は生き続け、共に歩んでいく道が見えるのだと考えます。
頭のどこかに残る記憶に存在していた美しい写真と変わらない家族の絆、そしてあの時の出会い。
「また、ライフスタジオに行きたいね!!」
「また、あの人に会いたいね?」
そんなお客様に出会える空間・・・。
それが私の考えるリピート顧客専門店。
何度もライフスタジオで撮影経験のあるリピートのお客様に対しての新たなおもてなし案。
家族写真に特化する
パパさんママさんへ対象のリラクゼーションサービス(美容師スタッフ)
夕方~夜の撮影枠を提案
スタッフのブランド化と個性を生かした雰囲気つくり
徹底したカラーコーディネート
スタッフ指名対応店舗
スタジオからの逆指名撮影
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