Staff Blog


大阪1号店
scrollable

【大阪なんこれ?!】地元紹介!

投稿日:2023/10/6     更新日:2023/10/6

246 0

今回は、私の愛してやまない 地元 をご紹介しようと思います(誰得?)

 

20年間 過ごしている地元ですが、未だにここから出る気がないくらい大好きなのです。

 

 

 

大阪ではあるものの、中心地までは急行電車で30分。

 

最寄りのコンビニまでは徒歩25分。

 

学校に行くには毎日200段の階段を上り下りしていた程の、標高が200mを超える僻地です(笑)

 

でもそんな 田舎だからこその景色が大好きなのです。

 

 

 

私の住む町の一番の魅力は 自然 です。

 

その中でも  は別格です。

 

桜の町といってもいいほど、桜並木に囲まれた町なのです。

のどかな場所に悠々と咲く大量の桜が好きで、毎年沢山撮ります。

(並木の写真はマンション名などがもろに写っているので載せませんが・・・)

 

 

あと、日々の楽しみなのが 夕日 です。

 

夕日は 見る側の場所の空気がきれいで、日が沈む向こう側の空気に塵が多いと綺麗に見えるそうです。

そのため、とっっっっても綺麗に見えます。(正直私の中の日本一)

 

日々、帰り際に綺麗な空があると

ダッシュで家に帰り、15分程カメラ片手にお散歩します。

 

私の 空フォルダー の枚数が着々と増えています。

 

 

 

そして、良い感じの 田舎具合 がもう、好きなんですよ・・・

 

何回撮っても飽きないこの町ってナニモノ?!

 

少し気分をリフレッシュしたい時は、わざわざ遠回りして音楽を聴きながら歩いて帰ります。

 

綺麗な空気と、四季折々の自然が見れるこの町にずっといたいなとおもいつつ・・・

 

 

最近寒すぎるんだよ!! 都会と温度が違うから服難しい!!

とジャケットやトレーナーをひっぱり出そうと試みている今日この頃でした。(笑)

 

 

今度また、夜中に突如開催される

モノクロ1:1スナップ編もいつかお届けしようかなとか

思っていたり、いなかったり。

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/