Staff Blog


大阪1号店
scrollable

【思い出】ひとり旅 日記

投稿日:2023/7/15

288 5

今回は、私の ひとり旅 の思い出を振り返ってみようと思います。

 

 

----------     2022.03.08~09   in徳島     ----------

 

もともと予定の為にあけていた2日間が、急遽その予定がキャンセルに、、、

せっかくなので何かしたいなと思い、考えていると

 

電車に 【 和歌山港~徳島港 2200円 】という表記が。

しかも、南海電車の値段も込みなので最寄り駅から徳島港までがこのお値段なんです!

これはいくしかない!と数日前にこの旅を決めました。

 

 

カメラ片手に、始発で電車に飛び乗りました。

道中スナップを撮りながら、フェリーの旅を満喫。

 

 

今回の目的地は【 美波町 日和佐 】

ウミガメの産卵で有名なビーチがある場所で、徳島市からワンマン電車で約1時間半のところにあるのどかな町です。

ゲストハウスに荷物を置き、早速お散歩に出かけます。

 

お遍路の23番目である、 薬王寺 で御朱印を頂きました。

そのお寺は、高台にあるので美波町が一望できます。

 

 

その足で、 大浜海岸 へ。

さらさらの真っ白で綺麗な砂浜と青空がとってもきれいでした。

ほんとうに天気が良くて良かったなと思いました。

 

そのまま近くの 恵比寿洞 という海にある洞穴を見に行くと、その洞穴の上に小さな神社がありました。

参拝し終わり、階段を下っていると目の前に広がる海と綺麗な夕日。

その景色に圧倒されました。

ひとりで階段に座って夕日が沈むまで眺めていました。

 

 

この景色は、今でも鮮明に覚えています。

 

その後、晩御飯を求めて目星をつけていた店を回るも、オフシーズンなのもありどこもやっておらず、、

しょうがなくコンビニ飯かと一度ゲストハウスに戻ると、オーナーさんともう一人の滞在者の男の子が共有スペースでお話しをしていました。

晩御飯が食べれなかったことを言うと、

 

「カレー食べる?」

 

と。たまたまカレーを作っていたらしく、一緒に頂きました。

その時食べた、トマト風味のカレーは本当においしかったです。

オーナーさんの、海外でのバックパッカー時代のお話しを聞いたりと贅沢な時間でした。

かわいい猫ちゃんもいましたよ。

 

もうひとりの滞在者は、自転車で四国一周をしている男の子でした。

翌朝は海岸まで朝日を自転車で一緒に見に行ったり、朝ごはんの準備でもいろいろとハプニングが起こったり、、

短い時間でしたが、仲良くなれました。

 

その後は徳島市を少し観光し、フェリーで夕日を見ながら帰りました。

 

 

弾丸で決まった1泊2日のひとり旅でしたが、とっても楽しい時間でした。

そして、ゲストハウスで現地の人と触れ合える楽しさを知れた、いい経験でした。

 

ひさしぶりに、またひとり旅いきたいな~
 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/