Staff BlogOsaka 1st

Miyuki Fukasaka
大阪1号店

深坂美幸

毎日日替わりでキャラクター靴下履いてます!
(ほぼディズニー、いや、ほとんどトイストーリーです)
撮影にお越しいただいた際はぜひ靴下にも注目!

写真を残すということ重要さ。

投稿日:2022/7/6

352 7

 

 

大人になってから仲良くなった友だちの幼いころの写真を見たことありますか?

 

なかなか見ることはないと思います。

 

 

 

先日、大人になってから仲良くなった友だちの命日でした。

当日実家にお邪魔したのですが、友だちの実家に行くことがまず少ないので不思議な気分になりました。

 

親御さんと話をしていく中で、本人がいなくても共通の人がいるだけでこんなにも話題が出てくるものなのか、と思いました。

 

そんな中、いとこや高校時代の友達がアルバムを作ってくれたから見てやってほしいと言われて拝見したのですが、

今まで仲良くても見たことのなかった幼いころの写真が沢山ありました。

 

小さいころから顔変わらないですね~

お母さんとそっくりじゃないですか~

服装の好みも大きく変わってないんですね~

高校生の時、ギャルやな~

 

写真を見ながら、口々に感想が溢れ出ます。

 

その時写真を残すって大事だなと思ったと同時に、素敵な仕事してるやん。と思えました。

 

 

 

その後、下関店のショップカードに書かれている一文を聞く機会がありました。

 

「今日がいつかになったとしても その時もまた、しあわせでありますように」

いつも、いつかを想いながら。

feel your life.

 

 

この一文を聞いたとき、友だちの実家にお邪魔した時に思ったことがフラッシュバックしました。

 

 

今という瞬間は”いま”しか感じる事が出来なくて、永遠に続くものではない、と。

未来に向けて今という瞬間を残す大切さを改めて考えさせられたと同時に涙が止まらなくなりました。

 

 

写真を撮るって億劫になってしまいがちですが、残す、記録することって本当に大事ですね。

 

 

この記事をシェアする