Staff BlogOmiya

Tomiki
大宮店

竹内 とみき

こんにちは、埼玉県在住の子育てパパカメラマンです!
写真家・デザイナー・詩人、自称の肩書きは沢山あります。
大学では映像デザイン系の学部で写真の楽しさに目覚め、今日に至ります。
ブログでは子育て中のパパとして個人的なことはもちろん!みなさまにお役立ち情報もお届けしたいとおもいます!
なによりも「写真で人々を幸せに」を合言葉に楽しい時間を過ごせたらとおもっています。

今起きていることが夢のような瞬間

2019/10/4

173 0

時間

この写真は、「ミルクが入った哺乳瓶を見するとすごくいい笑顔になる息子を撮ってください、哺乳瓶でミルクを飲むのはこれで最後なので」とのエピソードから撮った写真です。写真を取り終わったあと「これで哺乳瓶卒業だね」と少し涙ぐむママの姿に息子さんへの深い愛を見ました。

私も自身、息子とともに過ごす瞬間が、いままでの人生で何よりも大切に感じるこの頃です。はじめは泣くことしかできなかった子供が、いつの間にか歩けるようになり、ひとりでに遊ぶ姿に成長を感じとてもうれしく感じます。しかしその一方で、すこし寂しさも感じるのです。息子をおんぶして一緒に寝てご飯を食べさせるこの時間は、たった数十年しかないと思うと、人生とは短いなと感じるのです。

なにか一つできるようになって、何か一つを卒業する。当たり前なことが、すごく大切な今。
子供の1年はとても早く、まるで今起きていることが夢のような瞬間であったりします。
『夢が覚めないように…』そんな思いを写真に添えることができたら幸せなのかもしれません。

ーーーーーーーーーーーーーーー

P.sーもう少し続きます。

この記事をシェアする