Staff BlogOmiya

Suzuki Ryohei
大宮店

鈴木亮平

鈴木 亮平(スズキ リョウヘイ) @soo1990
1990年生まれ福島県いわき出身の日本人カメラマン。1998年ゲームボーイカセット「ポケットカメラ」で写真活動を始め、日常風景撮影と写真集制作の趣味をもつ。2012年ライフスタジオ大宮店入社。本格的に写真を生業にする。同年からライフワーク「SAQ」鳥取砂丘での作品撮影を始める。2015年に日本人一般女性と結婚、2016年に長男が誕生。同年より大宮&代々木店で店長を務める。2020年よりふじみ野店。

#382 Pastel 絵画修行始動1

投稿日:2021/1/9     更新日:2021/4/12

341 2

絵画修行僧です。絵描きに導かれ、パステル画を描きはじめました。まずは2021年は作画を100枚やり遂げます。決して上手でないから、まずは続ける事が大切です。下手は下手なりのやり方があるんです。まったく道具の扱いも知らない所からスタートです。

Pastel.001
はじめてのパステル画は、オディロン・ルドンの作品の花々をモチーフに描き方を試行錯誤してみた。ソフトパステルはむじゅかしぃ…


 

Pastel.002
今朝は水辺の生き物たちを。尊敬する山下清の切り絵を見本にしてみた。


Pastel.003
風景画を描いてみた。
いつかの車窓から見た景色を描写。
感じたものを描く技法を知らないから、まだまだ感覚そのままに表現できないもどかしさが残る。ひたすら描いて失敗しよう。とりあえず空を描くってめちゃ楽しい。


Pastel.004
self portrait〜ルドンの幻想の花々の中にて〜
はじめての自画像デッサン。


Pastel.005
中学生の美術の時間ぶりの自画像。身体を描くのはまだまだ難しい。だから
「顔」スーパークローズアップ。できるだけ描くものを少なくしたいから。


Pastel.006
car dessin
更地にされた場所に突然現れ取り残された廃車。誰にも触れられず歳をとった車のたたずまい。



Pastel.007
写真を見ながら風景画を描く。写真では感じられなかった感情まで絵に投影できるなと思うけど、まだまだ表現方法が足りない。もっと書かなきゃ、



Pastel.008
車で走った田舎の風景。ノスタルジーがいっぱい。夏になったら田園の色付きもまた変わるんだろうなぁ楽しみ。


Pastel.009
夢に見た景色。
遠かったり近かったりあいまいな記憶で描いてみた。


Pastel.010
妻が花瓶に花をさしてくれる。それだけで部屋が高揚する。植物を詳細に描くのは難しい。今回は下地を繊細に作ってみた。写真と同様に光の捉え方の重要さを実感。

この記事をシェアする