Staff BlogOmiya

Soo
大宮店

Soo

鈴木 亮平(スズキ リョウヘイ) @soo1990
1990年生まれ福島県いわき出身の日本人カメラマン。1998年ゲームボーイカセット「ポケットカメラ」で写真活動を始め、日常風景撮影と写真集制作の趣味をもつ。2012年ライフスタジオ大宮店入社。本格的に写真を生業にする。同年からライフワーク「SAQ」鳥取砂丘での作品撮影を始める。2015年に日本人一般女性と結婚、2016年に長男が誕生。同年より大宮&代々木店で店長を務める。

#362 かんじて おもって かんがえる

2019/6/7

191 0

(12) 朝ごはんのお手製冷凍パンケーキをレンジであたため、たまご焼きを息子とつくる。なんていい朝なんだろう。パンケーキが温まったから「(皿に)飾っといて」と伝えたがこの有様。やっと有孔ボードを活用できた。


(13) ゲゲゲの鬼太郎といえば、水木しげる先生。彼は漫画家であるがその年表を見るだけで笑ってしまうくらいに波乱つづき。好きな道で半生以上食い切ったそんな先生の幸福論は共感するものが多い。まぁまだまだこんなこと考えずにもっと飯をタネとなる仕事をしっかりやらなきゃだけど。

自分はどんな幸福を語りながら、孫をこんな笑顔で眺められるだろう…そんなことを想像してみて少ししあわせだね。


(14)「食えず好き」食べれないものなのに美味しいものってある。それがこれ。脱臭炭。一度スプーンですくって口の中で転がしてみたい。口臭も減るだろうし。


(15) 2019年のカレンダーは日めくりにした。毎年のカレンダー選びはその年をどう過ごすかを考えること。あ、気づいたらもう一年も折り返しかと、つぶやいたら、妻にまだ一カ月早いよと。なんか少し得した気分になって笑えた。


(16)庭のアジサイの葉にカマキリの子どもたちが戯れる。こうした小さな生き物や花々の変化に気づけるようだと、自分は健康だなぁと思える。


(17) 誰にも見つかることのない暗がりを探すのはむずかしい。どこもかしこも街灯で安全な街だ。だけどもどこかで灯りのない場所を探す。そしてその暗がりを見つけたらわたしの中の踊り子が舞うのです。


(18) 物欲がこんなに沸くことがあっただろうか……思わずCMを見て「欲じいっ!」と叫んでしまった!昔親父と2人で見に行ったゴジラの映画を見てからゴジラが好きになったっけ。とにかくこのボスジャンのCMもまたカッコいい。缶コーヒーのCMってなんでこうも男心を刺激するのか。


(19) 保育園ではよくサッカーをするそうだ。ボールを蹴るのが楽しいようで。私もつい嬉しくなって公園でいっしょにボール蹴りをした。こんな日がくるとは……とにかく息子もいっしょに夢中になれる遊びが増えて親父は嬉しいのだ。上手くなろうと思うのは勝手だけど、とりあえず、ボールを使ってどうやって楽しんでやるかを常に企んでおけよ。


(20) 無類のシール好きです。あ、だけどまーるいシールがとても好きです。このあいだオリジナルシールを手軽に作れるアプリを見つけて迷わず作成してみた。あればなにか用途があるだろう。手紙の封を止めたり、ペットボトルのフタに貼ったり、携帯の充電パックに貼ったり。


☆バックナンバー☆

かんじて おもって かんがえる (1〜11)

 

この記事をシェアする