Staff BlogOmiya

pon
大宮店

佐藤尚孝

ポンちゃんです。
植物好きです。
一緒に楽しい撮影をしましょう!

落ち葉。

2020/10/20

189 0

秋といえば、味覚に芸術、読書など人それぞれ没頭したいものがある季節かと思います。

そんな秋深まる昨今のふじみ野店のテーマが秋のスタジオキャンプ!

秋にキャンプとくればBBQやテント、焚き火、紅葉狩りなどを連想します。

この一枚で表現するのは、そんな秋の一コマ。

秋色のラグの上ではキャンプを楽しむ子どもたち。

子どもたちの後ろにはテント。

その横にはキャンプを楽しむ味覚が詰まったバスケット。

決めては紅葉した落ち葉が写真にカタチと秋色を残します。

楽しそうに落ち葉を受け止めようとする子どもたちの様子に、自然と心が踊ります。

この一枚を撮るにあたり、1/400のシャッタースピードで落ち葉のカタチを綺麗に残すためのカメラ設定も重要ですが、

何よりも重要なのがチームワーク。

「今から落ち葉を落とすよ〜」というコーディネータの声がけも子どもたちをワクワクさせます。

また落ち葉を降らせているコーディネーターの写りを意識した落ち葉の降らせ方も重要です。

最後にはカメラマンが連写でタイミングよくシャッターを切る事。

これら全ての条件が綺麗に収まった一隅のチャンスの一枚。

被写体と撮影者側のチームワーク、偶然にも綺麗に舞った落ち葉。

「こころを自由に遊ばせる」がモットーのふじみ野店だからこそ撮れた写真だと僕は思います。

スタッフとお客さまの垣根を越えてこの秋を一緒に楽しんだ。

そんな思い出の一枚です。

 

camera:pon

cordi:takuhiko

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする