Staff BlogOmiya

pon
大宮店

佐藤尚孝

ポンちゃんです。
植物好きです。
一緒に楽しい撮影をしましょう!

春のお手紙。〜春のライフスタジオ大宮店のお庭紹介!〜

2020/4/28

460 2

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

世の中が新型のウイルスで混乱する中で、残念ながら大宮店も休業中です。

そんな中、大宮店でも春が訪れました!

この春のお庭の様子について、私ライフスタジオ大宮店のガーデンプランナーponが少しお届けさせていただきます。

不要不急の外出の中、少しでもお庭を一緒に散策した気持ちでリフレッシュしながらご覧いただければと思います。


とにかくライフスタジオ大宮店のお庭はお花でいっぱい!

まだ春が訪れる数ヶ月前から準備してきた花々が、あちらこちらに開花しております。

この春のお庭のテーマは『カラフル』。

とにかくいろんな種類のいろんな花色をふんだんに使って、寄せ植えをしました。

花付きが良くなるために寄せ植えの際に肥料を加えて、開花が終わったらこまめに花がらを摘み取っています。

咲き終わったお花は摘み取らないと、種を作るためにパワーを注ぎ始めます。

摘み取ることでその分のパワーを次の花を咲かすために注いで、花数が多くなります。

また、もちろん水やりもみんなで協力して行っていて、その結果の賜物と言えますね!

スタッフたちの日々の愛情が結果としてあらわれています。


春のライフスタジオ大宮店の目玉モッコウバラ!

おっとここで登場したのは、よっちゃん

インテリアの改善ご苦労様です。マスクは必須アイテムですね。

なんといってもライフスタジオ大宮店のモッコウバラは、華やか!

年を増すごとにどんどんと豪華に開花して行きます。

東屋周辺を取り巻くこのモッコウバラ、数年前に大阪一号店のいくちゃんが植えたものが時を経て、実を結んでおります!

またガーデンアーチ周辺のモッコウバラは、2年前に大宮店のメンズたちで植えました。

やっと今年写真映えする結果となりました。

 

ちゃっかり私ponも撮っていただきました。

野菜の生産者のようですね(笑)

モッコウバラの魅力はこの素敵な色味もそうですが、トゲがないことなんです。

スタジオは、小さいお子さんも遊びに来る環境なので子供写真館には持ってこいなお花なんですよ!


経年変化を楽しむ?細かなこだわりについて。

上記の画像は、上からバラとヒメイタビという植物。

特に注目なのが、ヒメイタビ。

壁に這うように成長していく性質があるのですが、お庭のインテリアに溶け込んでいってくれます。

ガーデニング愛好家の中でも、アンティークな小物に這わせたりしていて、人気がある品種です。

他にも、ハナミズキやコデマリといった植物を数年前から植えているんですよ!

旬なネモフィラのお花などはシーズンごとに入れ替えを行いますが、長い時間をかけて成長させている植物たちが多くあります。
 

今年は木苺のような実をつけるマルベリーを植樹しました。

養蚕で使用される桑の木になります。

実はビタミンCたっぷりでスーパーフードとして知られています。

いつかたくさん果実ができればと、今から思いを込めて育てています。


多肉植物好き必見!ライフスタジオ大宮店のテラス。

ライフスタジオ大宮店のテラスと玄関部分には、様々な多肉植物があります。

春の陽射しを受けて、葉っぱなどがプリッとした成長を見せています。

たまに貴重な花も咲いてます。

色形や種類が多岐に渡って存在する多肉植物。

季節によって色や形を変えるので、根強いファンも多い植物です。

名前が特徴的で可愛かったりするので、気になる方は調べて見てくださいね!


名脇役!?モブキャラ!?お庭のチャーミングなお友達!?

なかなか気づかれにくい位置に存在するフクロウさん。

黄昏がちなスズメさん。

なんだか滑稽で可愛いんです。

子供達にも人気なんですよ!

 

おっと、こちらにいるのはウサギさんと亀...ではなくカモさん。

スーパーのレジ前でしょうか?

「ソーシャル・ディスタンス」を守っているのでしょうか?

当たり前に買い物に行く日々が恋しいこの頃ですよね。

スーパーなどで毎日働いてくださる方々には、感謝の言葉しかありませんね。

この場を借りて「ありがとうございます。」


さいごに

いかがでしたでしょうか?

ほんの少しでしたが、大宮店のお庭の魅力をお伝えしてまいりました。

本来、この環境の中を多くのご家族様にご来店いただく事を予定しておりましたが、

ご来店いただけないことに私自身悔しさでいっぱいです!

ですが、少しでもこのお庭についてお伝えしてお客様に喜んでいただければと思いブログを作成しました。

休業により様々なご迷惑をおかけしている次第ですが、ご理解と応援の言葉が身に沁みるこの頃です。

そんなお客様に「本当にいつもありがとうございます。」の言葉を送らせていただきます。

是非また近いうちにライフスタジオ大宮店のお庭で撮影しましょう!

お客様と元気な姿でお会いできる日をスタッフ一同心待ちにしております。

 

written by pon

 

 

この記事をシェアする