Staff BlogOmiya

Kazuko Saito
大宮店

斉藤和子

こんにちは!斉藤和子と申します。
今年の4月から本社勤務をさせていただいております。
よろしくお願いいたします^^

Title.21 むいちゃんの瞳

投稿日:2021/1/16     更新日:2021/1/16

690 0

むいちゃん、今日はありがとう。

6歳になっても変わらないところは、真っ直ぐに向けられるその瞳。

背景にはキラキラ光る星たち。選んでくれた真っ白なワンピースがとても似合っていました。

私の中でいつもむいちゃんはキラキラ輝いています。

彼女のまわりはその明るい光に照らされてキラキラ輝きます。

みんなを笑顔にさせてくれる女の子。

そんなむいちゃんが持っている魅力、それを写真で表現したいと思いました。

そして訪れた、この1枚の瞬間。

 

いつも自然体な彼女だからこそ、

感情を素直に表現してくれるむいちゃんだからこそ、シャッターのタイミングというものに神経を注ぎます。

こちらをまっすぐに見つめる瞳と口元のやさしいほほえみ。

この写真を画面で見た時、私の細胞がざわっとしました。

古代ギリシアのアルカイックスマイルに太古の人々が魅了されてきたように。

 

流れた彼女の柔らかい髪の毛、手に自然と持たれたビーズ。

どこからともなく吹いた風で流れる前ぼかし。(エアコンです)

星のライトの逆光で彼女の姿が浮かびあがります。

彼女がいるからこそ成り立つ一枚。その神秘的な雰囲気に彼女の存在感を感じました。

わたしのレンズをいつも拭ってくれる、むいちゃんという一人の女の子に出会えて私は幸せです。

 

子どもたちにとっての1年は大きく、毎年毎年で変化を感じますが、

今回は、ボブだった髪も伸びて更に女の子らしくなっていました。

撮影前日には、「ママみたいなバックを持って写真が撮りたいからママの貸して」と言っていたそうです。

そんなこと言うお年になったのね…

今度はどんなお話をしようか。よっちゃんとまたお待ちしております。

photo by kazu & yoshi

model: Mui

この記事をシェアする