Staff BlogOmiya

Kazuko Saito
大宮店

齋藤和子

大宮店の齋藤さんこと
kazuちゃんです!

ライフスタジオ入社から4年目!
毎日楽しい撮影を目指して、みんなで奮闘しております!
写真を通して、皆様の幸せをカタチにさせて頂きたいと思っています!
写真、そして撮影での一押しコーディネートや大宮店Viewをお届けします♪

バースデーフォトの神髄

2018/9/25

324 3

バースデーフォトの神髄

今月前半はお誕生日一色の月でした。
息子の3歳の誕生日があったのもありますが、
大宮店で現在行っているバースデーフォトイベント告知の新デザインを担当していたからです。
今や誕生日を祝うのは当然、子どもがいる家庭では一大イベント。
そんな親たちには、インスタ映えを狙うチャンスを逃してはいけないという見えないプレッシャーが…?
おしゃれな飾りを準備して、かわいいケーキを買って、お友達を集めて…そして写真をとって発信しなくちゃ…!

こんな感じに…苦笑

誕生日毎にこどものために!と必死だけど、何かと忙しい主婦には悩みの種でもあります。
そんなママの気持ちをちょっと軽くしてくれるバースデーフォトイベント!という訳です。


かわいいブースで、楽しむだけ!
これが家にあったらどんなによかったか…笑

今やスタジオで写真を撮るということも当たり前になってきました。
そんな中こちらが提供できるのは、準備されたブースだけではありません。
そのご家族だけの写真、その子の今だけの写真、そして家族みんなで笑い合える楽しい瞬間たちです。

手間ひまをかけることは、大切です。
でもそれが義務みたいになってはいけないな…心から楽しむこと。
何より家族が笑顔でいられる空間をつくること。
これが大切なのだと感じた期間でした。

バースデーフォトは一生残る宝物です。
一年一年の成長を心待ちにして、その瞬間を大切にしてくれたお父さんお母さんの気持ちがこもっているからなのでしょう!

 

さて、うちの子はこだわりの2歳がしっかりこだわる3歳になり、
グリーンジャイアントスイートコーンの道を突っ走っています。(みどり色の物収集癖&トウモロコシしか野菜は認めない)

ああ、これも今だけなのでしょうか…
大きく育ってね…

 

この記事をシェアする