Staff BlogOmiya

Chifumi Kozu
大宮店

高津 智文

高津智文(こうずちふみ)です!

自分から言うのは年甲斐もなく恥ずかしいですが、、
あだ名は「ちーちゃん」です。

2011年からライフスタジオ大宮店でコーディネーターとして撮影に入らせて頂いてます。


2児の母(11歳娘、3歳息子)です。
撮影では、ママさんパパさんとの子育てトークも密かな楽しみになってます♪

よろしくお願いします!

我が家にザリガニがきました。

2020/9/12

152 0

最近、パパと子どもたちがハマっているのが釣りや虫捕りです。

昔からいろいろな生き物を飼っていた主人のおかげで、娘も小さい頃からパパと一緒に自然に触れ合ってきました。

そこに息子も仲間入り。(ママは…不干渉)

ザリガニ釣りの様子

 

最近ザリガニ釣りを何度かしていたのですが、いつのまにか我が家に水槽が設置され、娘が釣ったザリガニとどじょう、数匹のメダカたちが一緒に住んでいます。

※どじょうと寿命まぢかのメダカはザリガニの餌用です。ちょっとかわいそうですが、、今のところどじょうもメダカも元気でザリガニと共存してます。

(現在の我が家にはザリガニの他に150匹ほどベランダでメダカも飼っています)

毎日の朝と夜の餌やりは息子の日課になりました。

餌やり後、餌の行く末を気にする息子

 

私は全く関与していないので蚊帳の外ですが、、

子どもたちにとっては生き物を飼うのはいいことだなぁと思うので主人に感謝です。ただ、毎回『いつのまにかいる!』という感じなので、私としてはたまにびっくりします。

以前はハムスターを飼っていたのですが、最近娘と息子、主人の3人で何やら飼おうと計画しているみたいです。(おそらく、、ウサギ、、)

 

いつのまにかかわいいウサギさんが我が家にいるのかもしれません、、笑

 

 

この記事をシェアする