Staff BlogOmiya

Chifumi Kozu
大宮店

高津 智文

高津智文(こうずちふみ)です!

自分から言うのは年甲斐もなく恥ずかしいですが、、
あだ名は「ちーちゃん」です。

2011年からライフスタジオ大宮店でコーディネーターとして撮影に入らせて頂いてます。


2児の母(11歳娘、3歳息子)です。
撮影では、ママさんパパさんとの子育てトークも密かな楽しみになってます♪

よろしくお願いします!

ハッピーハロウィン♪

2019/11/1

369 0

ハッピーハロウィン♪

 

10月31日はハロウィンということで、娘のリクエストで我が家でもちょっとした仮装をしました。

これといって何も用意していなかったこともあり、家にあるもの(赤いマントとか)でどうにかこうにか試すものの…

結局うまくまとまらず、メイクでもしようということに。

 

そこで娘と話し合い『猫メイク』をしました。

娘はちょっぴり自分でお化粧もして、猫ひげと鼻は私が描きました。

 

お姉ちゃんの顔をじーっと見てちょっと怪訝そうな息子。

「ねこちゃんになるよ」と言うと、何とかメイクさせてくれました。

実際鏡で見てみるととても気に入ったみたいで、大喜びしていました。

 

メイクはしたものの、猫耳がないなー、、ということで、

家にあったもので何とかごまかすことに。

娘はかぼちゃのリボン。

息子はミニーちゃんのカチューシャをつけて…これはもう猫ではなくねずみ(笑)

2人そろって「トリックアトリート!!」「にゃぁ~」

 

『にゃー』猫ちゃんです。

『ちゅー』 猫というよりねずみかな?

 

ママからお菓子をもらってご満悦の二匹の猫ちゃん(ねずみ)でした。

 

私が幼いころはハロウィンなんて記憶になかった気がしますが…

今は保育園でも小学校でもハロウィンパーティをするので時代の変化を感じつつ、、

 

子どもたちにとっては普段しない仮装をして、お菓子をもらえて、ちょっとした楽しいイベントになったようです。

 

今年は思いつきの即席仮装(仮装ともいえない…(笑))になってしまったので、

来年はきちんと計画を立ててもうちょっと凝った仮装でもさせてみようかなぁと思います^^

 

 

この記事をシェアする