Staff BlogOmiya

Chifumi Kozu
大宮店

高津 智文

高津智文(こうずちふみ)です!

自分から言うのは年甲斐もなく恥ずかしいですが、、
あだ名は「ちーちゃん」です。

2011年からライフスタジオ大宮店でコーディネーターとして撮影に入らせて頂いてます。


2児の母(9歳娘、1歳息子)です。
撮影では、ママさんパパさんとの子育てトークも密かな楽しみになってます♪

よろしくお願いします!

Kaho

2019/5/30

212 1

かほちゃんとの出会いは彼女がまだ1歳のとき。

1歳とは思えないほどの身長の高さとフサフサの髪の毛に、当時1歳と聞いてすごくびっくりしたことを今でも覚えています。

1歳から2歳、3歳の753、4歳、5歳・・・と毎年成長の記念として大宮店に撮影に来て下さる大切な横道Family。

毎年、かほちゃん専属カメラマンのSooさんと遊びながら撮影するその空間が、私は大好きです。

縁あって私も今回で4回目の撮影に入らせて頂きました。

もう我が家のように大宮店のいたるところを遊びつくそうとするかほちゃん。

相変わらずノリがよくとっても面白いママさんと、穏やかなパパさんとが繰り広げるその空間がとても心地よくて…。

 

今回久しぶりに過去の写真を振り返って見てみました。

そのときそのときの撮影での出来事が写真を通して蘇ってきました。

そして「かほちゃん」という1人の女の子の成長を見て、何だか感慨深い気持ちになりました。

1歳 髪の毛フサフサのかほちゃん。ひょっこり顔がまたかわいい。

 

2歳。ちょっとイヤイヤでちょっと不安。そんなお年頃の表情もまた魅力的。

 

3歳の753。着物で最初からSooさんと遊びまくる。

 

写真には、そのときその瞬間の記憶を蘇らせてくれる力があります。

ライフスタジオのマインドにこんな言葉があります。

 

『美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間』

 

まさにかほちゃんとの撮影は、この言葉がとてもしっくりと私の中で落ちてくる撮影です。

その年ならではの彼女の美しさが、そのとき、その瞬間の思い出として、記録として、楽しい遊びの空間として、そこに存在し、表現されていく。

そしてそれはかほちゃんだけでなく、パパさんもママさんもカメラマンのSooさんも、その場にいるすべての人と要素が合わさってこそ作り出される空間です。

1歳。ほっぺをつんつん!

 

2歳 パパとママと積み木であそんだね。

 

3歳753 ママをぎゅーしちゃえ!

 

3歳753 みんなでかくれんぼ

 

そんな心地よい空間と時間。

今回で4回目になります。

彼女のふとしたときにみせる表情、美しさに目を奪われたり…。

ご家族が作り出す笑いと幸せに満ちたその空間と、それが見事に表現された写真に感動したり…。

 

高い所だってへっちゃら。もう5歳だよ。

 

お姉さんになったね。

 

ちちんぷいぷい!魔法をかけて~。この後ママが「あほの坂田」になっちゃった(笑)

 

ふとしたときにみせるこんなモデルさんにみたいなかほちゃんに・・・やっぱりどきっとさせられます。

 

ふとした時にみせるこんな表情が、とてもきれいです。

 

 

5歳という成長の節目。

その瞬間に私も一緒にいられたことに感謝します。

 

 

Photo Soo

この記事をシェアする