Staff BlogOmiya

Chifumi Kozu
大宮店

高津 智文

高津智文(こうずちふみ)です!

自分から言うのは年甲斐もなく恥ずかしいですが、、
あだ名は「ちーちゃん」です。

2011年からライフスタジオ大宮店でコーディネーターとして撮影に入らせて頂いてます。


2児の母(9歳娘、1歳息子)です。
撮影では、ママさんパパさんとの子育てトークも密かな楽しみになってます♪

よろしくお願いします!

10歳おめでとう!

2018/8/2

409 1

 

 

8月1日、娘が10歳になりました。

今日は1日遅れの誕生会。

 

私が仕事が休みだったので、1日娘とデートをし夜は家族みんなでケーキを食べて、恒例のビンゴ大会をしお祝いしました。

前日から娘と1日何をしようかなぁと考えていて、カラオケにでも行こうかと漠然と思っていたら、、

前日の夜、娘から「ママとカラオケに行きたい!」とリクエスト。

偶然にも意見が合致し、朝からウキウキの娘。

 

午前中は娘は夏休みの宿題(絵を完成させました)、ママは掃除や洗濯、買い物などもろもろの家事。

お互いのやることをすませ、午後からお出かけ。

 

ランチをし、ゲーセンでクレーンゲームをし(最近の娘の流行りです・・)、カラオケ2時間。

カラオケバトルが大好きな娘は練習も兼ねて大熱唱♪

私は3曲位しか歌えず(笑)

結構いろんな曲を割と上手に歌いこなす娘に関心してしまいました。

 

いつもは1才の怪獣くんのお世話で忙しい私たちなので…

久しぶりに2人きりでおしゃべりしたり、手をつないでショッピングしたり…何とも楽しくて幸せな時間でした。

 

誕生会は弟のはるもパパも一緒に大盛り上がり。

本当に楽しい1日となりました。

 

 

娘が生まれてから10年。

もうそんなにも経つのか…と改めて時の経つ早さに焦りも感じつつ、感慨深い気持ちになりました。

 

この10年いろんなことがありました。

娘が2歳の時に私は転職をして引っ越しをし、ライフスタジオに入社しました。

 

嬉しいことも、楽しいことも、

悲しいことも、辛くて大変なことも…

思い返すといろんなことがありました。

 

娘と一緒に歩んできた10年だったと思います。

そして今は弟の存在ができて、念願のお姉ちゃんになり、1年。

「思っていたより、赤ちゃんて大変だった…」

と今日ランチ中のおしゃべりでぽろっと本音が出ていた娘。

「でもね、ほんとに良かった。ママが妊娠したって聞いたとき、一瞬びっくりしすぎて倒れそうになっちゃったんだよ。あきらめてたから」と寝る前にそんなことも言っていました。

 

1才の弟相手に本気でけんかしている、何とも子どもらしいお姉ちゃんだけど…

 

いつもありがとう。

ママの子どもに生まれてきてくれてありがとう。

 

そして、10歳おめでとう。

これからもよろしくね。

 

 

この記事をシェアする