Staff Blog


大宮店
scrollable

マッチョの後輩

投稿日:2023/7/6     更新日:2023/7/7

498 2

今回は1ヶ月後の8月5日にフィジーク大会(身体の美しさを競い合うコンテスト)出場を控えている友人を撮影させていただきました。

 

僕自身も趣味で筋トレをしていて、この友人のパーソナルを何度も受けています。

自分も筋トレをしているからわかる、人間の身体の魅力・美しさ。

トレーナー達がここまで仕上げていくための努力・徹底した食事管理・メンタル維持など、ここまでの過程。

全てにリスペクトを持っています。

今回『人間の美しさ』を表現できるように

カメラマンとして真剣に向き合って撮影を準備しました。

 

 

筋肉の美しさを最大限引き立たせる撮影方法を考えた結果

シンプルに余分なものを全て排除したセッティングです

 

『生命力』を表現しました。

 

光は強いワンライトのみで、魅せたい部分にのみ当てて

筋肉の収縮、筋をはっきりと際立たせてコントラストを強くしたライティングです。

 

最初は服を着て撮影をしていたのですが、5枚ほどシャッターを切った後に今回の撮影は服はいらないことに気が付きました。

服を着た貴重な一枚です笑

 

ここでは一番魅せたいのは筋肉なので、腕に光が当たるようにして、顔にあまり注目いかないようにしました。

 

 

人それぞれ筋肉にも個性があり、強みが違います。

彼の身体で1番の強みは胸筋です。

その胸筋がさらに強調させるように光を作りました。

 

高い位置から光を当てることで、大理石の彫刻のような筋肉の凹凸がさらに表現されて、芸術的な一枚です。

 

ポージングにもポイントがあります。

椅子を掴むことで肩の筋肉に力が入れやすく腕の三頭筋にも力が入れやすいので、筋肉の筋をさらに強調できます。

 

 

僕自身趣味で軽く筋トレをしているので、プライベートでもマッチョ達を見る機会が普通よりも多いかと思います。

本当に好きだからこそ、カメラマンとして撮影できたことが貴重な体験になりました。

 

『光』を使う撮影に関して、マッチョは素晴らしいモデルだと改めて感じました。

全てのマッチョに感謝申し上げます。

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/