Staff Blog


大宮店
scrollable

一緒に生活している仲間たちの紹介をします。

投稿日:2020/9/10

1247 2

 

 

まだまだ暑い日々が続いてますね。。

暑い日々、癒されたい!涼しい気分になりたい!リラックスしたい、、、  

そんな考えの方は多いんじゃないかと思います。

 

今日は、僕の自宅で一緒に生活してる仲間達の紹介をしようと思います。

僕の仲間たちを見て、少しでも癒されていただけたら幸いです。

 

僕が一人暮らしを始めてすぐに、先輩のPONさんにモンステラという観葉植物をプレゼントしてもらいました!

そこから、興味が出てきて少しずつ増えていっている状態です笑

 

 

 

鏡が少し汚れてますね。。すみません。笑

いただいたモンステラは今では、株分けもして土で育てるのでなく、水で育てる、水耕栽培という育て方で増やしています。

 

 

 

また、窓のところにも可愛い植物達がいたりします。  水に入れるだけなのでとても簡単で、見てるだけで癒されるのでオススメです!! 

ちなみにグラスは100均です。笑

 

 

 

物干しのところにも。少し雑ですが、宙に浮いている姿も可愛いです。このまま垂れ下がってきたら良いなと思っていて、成長が楽しみです。

 

 

 

最後に! 一番、可愛がっている仲間を紹介します。

それは、エビです!

エビを育てたいが為に、水草や水槽、ライト等など色々と準備に時間をかけました。

エビは育てるのにそこまで手間はかかりませんが、水草がとても厄介です。。 

素人の僕には、難しい!!何事も経験してみないとわからないですね。

 

 

色々、失敗など経験していきながら改善して、これからもっと、趣味も楽しんでいきたいですね。

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/