Photogenic


大宮店
scrollable

「春がくれた幸い」

投稿日:2019/3/20

3946 51

平成31年 3月20日 

ライフスタジオ大宮店

Write by Soo

Photo by Soo

Coordi by Chisato Hamada


 

 

 春を感じた3月20日。

日向でじんわりと、あたたまった肌に、すずしい風が当たる。その感じがちょうどよくて。

年々、春の感じ方にしぶみが出てきて、おとなになるってこういうことなのかな?と少し思ったりして、ほんのりうれしくなる。

そんな単純で素朴な感受性を、だれかにほめてもらいたくなる。

 

ゆたかな感受性をまとった、わたしの目の前で起こることがらは、すべてが美しく映っていました。

ただあるがままを受け入れ、残させてくれた3月20日さいごの写真。

 

ふたつ窓から射しこむ光が、空間をみたして、つつみこみ、一人ひとりに、あるがままでいることを、ゆるしてくれていました。

ただただ「いま」を遊ぶ存在となり、わたしもスタジオ撮影であることを忘れていて、完全に撮影者でなくなっていました。

そのせいもあって、この写真には「撮影者と被写体」という関係はほとんど感じられない。

そこにあるのは、一人ひとりがここに存在していることへの「肯定」なのかもしれません。

 

ここに映る彼女たちへの、フレームの外に逃げた小さな弟への、見守るパパやママへの、そして私たちへの、そしてこの写真を見てくださったあなたへの。

 


ライフスタジオが、やさしく微笑んでいられる場所でいられるように、そのためにもう少しつよくならなければ、と思います。

どんなことがあろうと「それでいいんだよ」と口にするのは容易い。

写真で伝えられるように、もう少しだけがんばります。。。

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram