NewsOmiya

七五三撮影をご検討されている皆さまへ

2020/8/16

2025 0

 

 

こんにちわ、ライフスタジオ大宮店です。

現在、ご予約公開の時期が七五三撮影のシーズンに入ってきていることもあり、 

お客様より七五三撮影に関するお問い合わせを多く頂いております。 

 

そんな皆さまから頂く疑問を少しでも解消できればと思い、 

よくお寄せ頂くお客様からの疑問点をQ&A形式でまとめてみましたので、 

今後ご予約をご検討される際のご参考にして頂ければと思います。 

 

Q1. 七五三撮影はいつ行っているか? 

A1. 大宮店では季節を問わず、毎日七五三の撮影を行っております。 

ただ時間枠が決まっておりまして、現在は12:30と15:00の2枠のみ撮影可能です。 

 

Q2. 七五三の予約枠が見当たらないが、どのような状況か? 

A2. HPの予約カレンダー上に予約枠の表示がされない場合は、店舗がお休みを頂いているか、 

すでに予約が埋まっている状況です。また時期としましては、夏休みから年末までの間、 

七五三撮影の需要が多くなりますので、お客様にはご不便をおけすることになりますが、 

その間ご予約を取りづらい状況が続くと予測されます。

 

Q3. 七五三枠の予約が取りづらいが、通常枠で対応してもらえないか? 

A3. ご予約が取りづらい状況の中、大変申し訳ございませんが、 

1日のスケジュールや撮影の流れの関係で通常枠での着物撮影はお断りしております。 

またお着物をお持ち込みされたり、ご自身で着付けヘアメイクができる場合でも、 

他の撮影に影響が出てしまう関係でお断りしております。 

 

Q4. 七五三枠の予約が取りづらいが、どうしたら予約を取れるのか? 

A4. ご予約の方法としましては2通りございます。

まず1つ目は、毎日夜の9時に公開される93日後の予約枠を取って頂くことです。通常通りの予約方法になります。

特にこの時期の七五三枠は平日も比較的埋まりやすく、公開と同時に埋まってしまう傾向にございます。 

 

2つ目は、キャンセル待ちをして頂く方法です。

ライフスタジオHPの機能の一部に「キャンセル待ち通知登録」というものがございます。

ご予約ご希望の予約日時と撮影店舗を設定していただければ、

キャンセルが出た時に会員登録されたメールアドレスに連絡がいくシステムです。 

場所は、HP/スタジオ予約ページの一番下の方にございます。

 

またご予約には会員登録が必須となりますので、予め会員登録を済ませておくことをおすすめ致します。 

 

Q5. 七五三を撮るおすすめの時期はあるか? 

A5. 大宮店では毎日七五三の撮影を行っておりますので、お客様のご都合に合わせてご予約頂ければと思いますが、

予約が取りやすい時期となれば、1~2月のご予約をおすすめ致します。 

また年末にかけて七五三撮影の需要の他、年賀状用にご家族写真を撮られるご家族様も多くいらっしゃる関係で、

ご予約が非常に取りづらい状況が続くと予測されます。ただ年を越しますと比較的落ち着いてきますので、

七五三を撮る時期に特にこだわりがないという方は、1~2月のご予約もご検討頂ければと思います。 

 

Q6.大人の着付けやヘアメイクはしてもらえるのか?

申し訳ございませんが、大宮店では大人の方の着付けやヘアメイクは承っておりません。

もしお着物を着てお子様とお写真を撮りたい場合は、ご来店前に外でやってきて頂く必要がございます。

ちなみにお着物以外ですと、フォーマルなスーツや綺麗めな服装で一緒に撮られる方が多いです。

 

 

以上、よくお寄せ頂く七五三撮影の疑問点とその回答でしたが、 

これからも皆さまが疑問に思われているような情報があれば更新していきますので、 

ご予約ご検討の際のご参考にして頂ければと思います。

 

最後に、下に七五三撮影のアレコレについてまとめたブログページのリンクを貼り付けておりますので、

もう少し大宮店での七五三撮影について知りたい方は、ぜひ覗いて見てくださいね♪

 


【おすすめ情報】

★3才女の子の七五三撮影について知りたい方はコチラをチェック!

<七五三>3才女の子の七五三撮影について

 

★5才男の子の七五三撮影について知りたい方はコチラをチェック!

<七五三>5才男の子の七五三撮影について

 

★7才女の子の七五三撮影について知りたい方はコチラをチェック!

<七五三>7才女の子の七五三撮影について

 

★大宮店の七五三撮影全般について知りたい方はコチラをチェック!

<七五三>大宮店のおすすめ七五三プラン

 

この記事をシェアする