Staff Blog


水戸店
scrollable

茨城水戸市でおすすめ3歳女の子の七五三お着物をご紹介!/ライフスタジオ水戸店

投稿日:2021/1/16     更新日:2023/9/23

1326 0

ライフスタジオ水戸店では多種多様なお着物をご準備しております。

今回は3歳の女の子の七五三撮影についての説明や、当店にあるお着物をご紹介したいと思います。

着物の種類や、料金、撮影システムなどこれから茨城県水戸市にあるライフスタジオ水戸店で撮影を考えているお客様はぜひご覧くださいませ。

 

七五三の記念写真はいつ撮影すればいいの?



お子様の成長は個人差もありますが、特に今現在2歳で今年3歳になるお子様も3歳になったお子様もどちらの時期に撮影をしたりお参りをしても特に問題ありません。

しかしながら、2歳と3歳とでは心の成長は全然違く、たくさんのお子様を見ている私達が思うに3歳のほうが撮影を楽しめたり、それこそお着物を嫌がらずに着ることができる確率のほうが高いです。

 

ライフスタジオのプロカメラマンが自身のお子様の七五三撮影のことを書いた記事があります。

こちらは男の子ですが、女の子も似たような感じですので是非こちらもも参考にしてみるといいかもしれません。

七五三撮影で失敗しない方法〜3歳男の子の場合〜

 

3歳女の子の着物のご紹介


ライフスタジオ水戸店では様々な被布をご用意しています。

ザ七五三という感じの着物から、今風なおしゃれな着物までそろえており、ライフスタジオの中では最大級豊富に着物の数を取り揃えております。

今回は一部ご紹介させていただきます。

※お参りの際の衣装レンタルは行なっておりません。

※当店の着物を使用する場合、別途お支度料金が発生いたします。

※上記は一部のご紹介になります。すべて見たい方は下記から。

【12/4更新】女の子用着物

 

3歳の女の子のお支度の準備は?



3歳の女の子の着付はスタジオで美容スタッフが丁寧に仕上げさせていただいております。

 

ご不安な方は直接スタジオへお問い合わせください!

 

三才女の子お支度料金

■お支度料金 ¥8000(税込¥8800)

■着物・小物は無料貸出してます。

※撮影日1週間前からお支度料についてのキャンセル料金が発生致しますのでご了承ください。

※お支度時間は約30分いただきますのでご来店時間が30分早くなります。


七五三撮影をしっかり残した方にオススメ!水戸店の和室



七五三の撮影というのは、ご本人様にとっても、ご両親様にとってもとても大事なイベントになります。

そんな一大イベントに水戸店では和室をご用意いたしました。

お着物といったら和テイスト、和室含め全て手作りで作り撮影するという大事さを暖かくお迎えできます。

他のインテリアをご覧なりたい場合はこちらを Click

 

【撮影の料金はいくらかかるの?】


 

※ほかの商品が気になる場合はこちら→ライフスタジオの商品のご案内

 


【ご予約方法】



ご予約に関しましては、ネットからの完全予約制になります。

HPから会員登録をしていただき、ご予約ページへ行きご希望のお日にちとお時間をお選びください。

ご予約後、お店の方から内容の確認の電話をさせていただきつながり次第予約確定となります。

 

※ライフスタジオでは約3ヶ月後までの日程を毎日21時に公開しています。初めてライフスタジオで予約をされる方は今の時点でいつまでの予約が公開されているかを予約カレンダーでご確認ください。


【水戸店の場所】



ライフスタジオ水戸店の住所は茨城県水戸市見川2-49-1になります。

水戸駅からだと距離がございますのでバスかタクシーでお越しください。

下記にバスやタクシーの際に使う交通案内をUPしておりますのでご確認ください。

ライフスタジオ水戸店への行き方。

 

なおライフスタジオ水戸店ではご見学も承っております。お気軽にお電話ください。

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/