Staff Blog


水戸店
scrollable

思い出を重ねて

投稿日:2018/5/26

898 0

一昨日、水戸店のイベントで野外撮影がありました。
天候は雨予報で本来やるはずであった茨城県庁での撮影はキャンセル。
スタジオ撮影で振替撮影になるはずでした。
ですが当日を迎えると「あれ?晴れてない?出来るよね?!」とみんなで話し合い「歴史館」での撮影になりました。

歴史館は私は小学生ぶりです。何と無くは覚えてはいたけれどほとんど記憶がない。

急遽決まった歴史館での野外撮影。
にへいととしくんチームといくちゃんと私チームに別れました。

わお!なんてこったい!ロケハン沢山しないと!

そんなこんなで色んな場所を見て備えました。

数十分ロケハンしてお客様を待っているとき

「あぁ。確か我が家に並木道を歩いている私の写真あったなぁ。」と記憶にある写真を思い出しました。

多分おかあさんに撮られた記憶も若干まだ残ってます。私の大好きな写真の一枚でもあります。

いつ見てもふとした瞬間だけど愛情を感じます。

歴史観には大きなイチョウの並木道があります。
その並木道をみた瞬間記憶やその写真がフラッシュバックしました。

ただそれを懐かしんでただとるのでは私の自己満足だけになってしまうのではないか?
とも考えました。

そんな事考えてるうちに一通り撮り終えてしまいました。
「撮れたよ〜!!!お疲れ様でした〜!」
と一言いってみんな自由に解散し始めた所、歩くのが好きな男の子が私の方へ歩いてきました。

そのままこの子の動きを予想して待ってみよう。絶対撮りたいと思ってた瞬間が必ず来る。そう思って私は地べたに寝転がりシャッターを切りました。

小さな体と大きな木々たちこの子が大きくなった時に見える景色も歩幅もかわいい靴の大きさも全部変わってしまうだろう。
成長なんてあっという間だこの木々たちの様にぐんぐん大きくなってね!
また大きくなったら君にも見てほしい反抗期になった時に特に。
大きく手を広げて迎えてくれる母の姿を見て愛情を感じて何かを思ってくれたらいいなぁ。
なんて思いました^^

帰宅後お母さんに
「小さい頃お母さんが撮った並木道歩いてる写真なかったっけ?」
と聞くと
「あるよ!あんたの写真のセンスはお母さんに似たんだね(どや顔)」なんて言われて笑っちゃいました。

また遊びに来てね!まってます!

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/