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売れない時代はチラシで売れ:読書感想文vol.9
投稿日:2022/4/19     更新日:2022/4/19
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佐藤勝人:著
●大手こそチラシの威力を知っている
・ネット時代だからこそチラシが有効
●中小企業こそ攻めのチラシ
●売れないチラシの問題99%戦略ミス
・チラシは特売や割引のためだけに使ってはいけない。認知度を上げる効果もある
●チラシはあなたのお店の「全て」だ
・その店の商品力をそのまま載せること
●一枚のチラシにはお店の命運がかかっている
・チラシは経営者・社員・売り場・商品・お客様をつなげるツール
●商圏内ナンバー1を目指せ
・全国的に有名になる必要なんてない。地域で一番の人気者になればいい
●商品は平等に扱わなくていい。誰に何を伝えたいかを考える
●チラシに個性を出せ!スタッフの顔など
●ターゲットは、自分たちが思ってるよりもまだまだ眠っている
●来店を希望するチラシに地図と連絡手段は必須
●価値に共感してくれる人がターゲット
●お客様は価値に気づいてくれれば購入してくれる
●商品の価値=商品そのものの価値×店の個性÷価格
例:電子辞書1つに50冊分入ってる→実際50冊の辞書を見せる
●お客様になりきり、仮説を立てていく
・自店舗の商圏のうち、自店舗を利用したことある割合や、この業種に興味のある割合、これから興味を持ちそうな割合など
●チラシは売り上げアップの最高の教科書だ
・社内の人間にとっても、勉強になる内容が詰まってる
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