Staff Blog


京都桂店
scrollable

ビジネスYOUTUBE入門:読書感想文まとめvol.005

投稿日:2022/4/7     更新日:2022/4/7

826 0

ユーチューバーとビジネスYOUTUBEは違う

ビジネスyoutube
●目的:売り上げ
●特徴:大量投稿
●ポイント:タイトルにこだわる
●再生回数:こだわらない
●傾向:中小企業向け

ユーチューバー
●目的:広告収入
●特徴:一定投稿
●ポイント:編集重視
●再生回数:回数重視
●傾向:著名人向け

●動画の情報伝達率はブログなどの文字の比ではない
●動画は正しく使えば好印象
●ある会社は、1000本の動画を配信して、売り上げが6倍以上になった

●youtube営業
・分野と地域をしっかり絞り込む内容にする
分野を決める→継続可能な撮影パターンを決める→効率重視で撮影する→グーグル意識のタイトル→自社サイトに誘導する導線を作る→予約につなげる
・自社が一番得意としている分野をピックアップすること

●問い合わせにも動画で答える

●やってはいけないのは「なんでもやる」「だれでもできる」
●価格訴求型「1円でも高ければなど」は逆効果
→反対派価値訴求型

●所沢店だったら・・・
当社の商品「原本データ」は「家族の時間を大切にしたい」方に対して「思い出を記録する遊びの空間」を提供する

●何を写すか?
・現場こそ被写体
・動画を通した仮想体験
・プロがもつ知識は立派なコンテンツになる
・無形サービス業は、ホワイトボードを使用した解説動画は黄金パターン

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/