Staff Blog
京都桂店
scrollable
ビジネスYOUTUBE入門:読書感想文まとめvol.005
投稿日:2022/4/7     更新日:2022/4/7
826 0
ユーチューバーとビジネスYOUTUBEは違う
ビジネスyoutube
●目的:売り上げ
●特徴:大量投稿
●ポイント:タイトルにこだわる
●再生回数:こだわらない
●傾向:中小企業向け
ユーチューバー
●目的:広告収入
●特徴:一定投稿
●ポイント:編集重視
●再生回数:回数重視
●傾向:著名人向け
●動画の情報伝達率はブログなどの文字の比ではない
●動画は正しく使えば好印象
●ある会社は、1000本の動画を配信して、売り上げが6倍以上になった
●youtube営業
・分野と地域をしっかり絞り込む内容にする
分野を決める→継続可能な撮影パターンを決める→効率重視で撮影する→グーグル意識のタイトル→自社サイトに誘導する導線を作る→予約につなげる
・自社が一番得意としている分野をピックアップすること
●問い合わせにも動画で答える
●やってはいけないのは「なんでもやる」「だれでもできる」
●価格訴求型「1円でも高ければなど」は逆効果
→反対派価値訴求型
●所沢店だったら・・・
当社の商品「原本データ」は「家族の時間を大切にしたい」方に対して「思い出を記録する遊びの空間」を提供する
●何を写すか?
・現場こそ被写体
・動画を通した仮想体験
・プロがもつ知識は立派なコンテンツになる
・無形サービス業は、ホワイトボードを使用した解説動画は黄金パターン
この記事をシェアする
サイト内投稿の検索
- トップ
- Staff Blog
- トップ
- スタジオ紹介
- 京都桂店
- スタッフブログ
- volvo(裏方の人間)
- ビジネスYOUTUBE入門:読書感想文まとめvol.005