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京都桂店
Another Me(シンデレラプロジェクト)vol2上げ直し
投稿日:2018/8/12
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1:WHY?(目的)
写真館の限界を突破し
写真で社会に新しい価値を作り出す
写真館の概念を変えようとしてきたライフスタジオの10年間。
次は写真そのものの概念を変えていかなければいけないところまで来ている。
「家族の記録」という写真館に訪れる基本的な概念から脱し、より自分自身の「美」を追求した写真のあり方に
新しい価値を見出したい。
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2:WHAT(目標)
目標1
ライフスタジオ(初)新規事業の定着
目標2
アパレルブランドと写真館の
新しい架け橋となり、特別を習慣に
我々はカメラマンという仕事だけではなく、コーディネーターという仕事が存在している。
こと撮影におけるその役割は、下手したらカメラマよりも重要性を増す。
写真における衣装も同じである。カメラの画角を決めることと同じように、着せる衣装には
技術とセンスが必要だ。
衣装の設定いかんで写真の質も大きく変わるが、残念なのは衣装に力が入りきっていない印象が
拭えない。もし洋服のプロが、がっぷりよつで写真に関与してくれたなら・・・。
新しい視野が開けていくのではないだろうか。
<具体的な目標>
インスタグラム目標
1:2018年12月末までに3000人
2019年8月末までに10000人
2:2018年12月末までにフィーチャーアカウントでフィーチャーされる
撮影件数目標
月間撮影件数4件以上(月間必要写真枚数40枚)
外交目標
1:2019年2月までにアパレル業者5社と契約
衣装目標
2018年末までに本社管轄店舗にジュニアサイズの衣装提供
商品化目標
1:2019年4月より撮影有料化
2:2019年9月よりアパレル向けパッケージ有料化
(例:1ヶ月をパッケージとし、インプレッション数、いいね数、post数で販売)
3:WHO
メンバー(役割)
中之内隼:プロジェクト責任者、フォトグラファー
西俊行:名古屋店管理、デザイン(写真加工)、フォトグラファー
荒正明:営業、新横浜店管理、フォトグラファー
工藤さつき:所沢店管理、フォトグラファー、デザイン(ロゴ、コラボロゴ)
大内あかね:(フォトグラファー、コーディネーター)
斎藤まなみ:コーディネート、フォトグラファー
佐橋めぐみ:コーディネート、フォトグラファー
吉澤たくみ:フォトグラファー
酒井たかひろ:フォトグラファー、デザイン(加工、イベント告知)インスタグラム(ハッシュタグ、加工)、ロケーション(ヒログラムと連携して更新)
守屋ようこ:コーディネート
伊藤さとし:フォトグラファー
藤本雪花:フォトグラファー、コーディネーター
松元桃花:コーディネーター
河野光里:コーディネーター
これ以上ない素晴らしいメンバーだと思う。
全体的なバランスもいいし、いろんなことが可能になりそうなメンバー。
正直、私はできることが少ない。
衣装のことは詳しくはわからない。デザインはできない。フォトショップも扱えない。
外交も下手。インスタがうまいわけでもない。写真は誰でも撮れる。
だから、こんなに仲間が集まったことが本当に感謝している。
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