Staff Blog
京都桂店
仕事の話、しに行きます。vol.2
投稿日:2018/3/17
1388 0
今週月曜日に行われたのは・・・本社との合同運営委員会
越谷店、所沢店、横浜青葉店、新横浜店の店長と、ライフスタジオ本社のメンバーは今期より
2ヶ月に一回、合同で会議をする事になりました。
話す内容はもちろん、ライフスタジオの未来についてです(大きく出過ぎかw)
今回の議題は、3月半ばに控えています3~40人規模の会議の準備。
そして、ライフスタジオを知っている人にも、知らない人にももっともっとライフスタジオの
魅力を知っていただくための方法探しです。
つまり、ライフスタジオの内部強化と、外部表現の両方の面から会議をいたしました。
具体的には、
1:スタッフの評価項目の策定
2:本社インスタグラムの運営について
3:各支店の今年の計画について
4:スタッフ個人の持つプロジェクトの確認と、成功するための方法について
この中から一個だけご紹介。
自分が成長した姿でお客様にお会いできるように、私たちは、各自がプロジェクトを持っています。
自己成長を目的としたこのプログラムは、各自の独自性に基づいて、店長や仲間たちと相談して決めています。
しかし、当然ながら一人でやるのは何にしても苦しいものです。
そこで効果を発揮するのが、3~40人規模の会議、通称「ONE POINT全体会議」です。
この会議は何かを決める事もしますが、それと同時に各自の成果を発表し、評価される場所でもあります。
普通の会議とはちょっとだけ性質がちがいます。
この全体会議では、個人のプロジェクトを発表する機会が設けられています。
それによって、会議までに色々な準備が必要になる事で、自然と自分のプロジェクトが進行していくように
できています。
もちろん、自分自身の努力が一番重要なんですけどね・・・。
その点から見ても会議運営がポイントになってきます。(各支店の店長が運営を担っているため、責任重大)
一回の全体会議をするまでに、こうして何度も議論を重ねてうまくいくように努めているんですね。
さあ、今月は今年初の全体会議。
成功するといいですねえ。
この記事をシェアする
サイト内投稿の検索
- トップ
- Staff Blog
- トップ
- スタジオ紹介
- 京都桂店
- スタッフブログ
- volvo(裏方の人間)
- 仕事の話、しに行きます。vol.2