Staff Blog
越谷店
くしゃみで笑顔に。1歳バースデー
投稿日:2026/4/13     更新日:2026/4/13
19 0
こんにちは。 みきてぃです。
今回は、1歳のお誕生日記念で撮影に来てくれた男の子のお話です。
「1歳の記念を残せるところを探していて」とお母様。 大切なタイミングでご来店いただきました。
スタジオに入ってきたAくんは、お父さん・お母さんに抱っこされながら、じーっとこちらを見つめてくれました。
少しドキドキしているような、そんな表情。
まずは撮影内容の確認と衣装の準備をしながら、クマのぬいぐるみなどで少しずつ遊びスタート。
すると、撮影前にはすっかり慣れてくれて、抱っこから降りて遊ぶ姿も見せてくれました^^
最初は家族写真から。
白い背景のお部屋へ移動すると、途中で桜のゾーンにある白い石に興味津々のAくん。
触ったときの感触や音が楽しかったようで、夢中になって触っていました。
その姿がとても微笑ましくて、思わずほっこり。
家族写真は、白Tシャツにデニムでおそろいコーデ。
シンプルでとても素敵な組み合わせでした。
家族写真のあとは、積み木で遊びながらの撮影。
組み立てたものを壊すのが好きとのことで、積み上げると… すぐに「バン!」と崩すAくん^^ そのやりとりが楽しくて、何度も繰り返していました。
次はオムツ姿での撮影。
ここで登場したのがシャボン玉。
最初は「おぉ…」という表情で見ていましたが、 私がくしゃみでパチンと割ると—— にこっ。
どうやらこれがツボだったようで、やるたびに笑顔に^^


お母さんにお話を聞くと、普段からくしゃみで笑うことがあるそうです。
そんな一面も見られて、なんだか嬉しくなりました。
撮影中には「はーい」のお返事にも挑戦。
お名前を呼んでもらうと、しっかり手をあげて「はーい!」 その瞬間も、しっかり撮影させていただきました。

その後もおもちゃで遊びながら、最後まで楽しく撮影。
1歳ならではのしぐさや表情を、たくさん見せてくれました。

お誕生日おめでとう!
大切な1歳の記念を一緒に撮影させていただけたこと、とても嬉しく思います。
また少し大きくなったAくんに会える日を、楽しみにしています。
Photo by Manami
この記事をシェアする
サイト内投稿の検索
- トップ
- Staff Blog
Top
About us
Plan
News
Photogenic
Our story
Staff blog
Interior
Coordinate
Map
Education
CSR
FAQ



