Staff Blog
越谷店
陽だまりの中に
投稿日:2019/8/31
1092 0
photo by Manami
coordinator by Umino
ライフスタジオへ撮影に来る子供達には、
兄弟が居る子供達が多いです。
実際、兄弟や姉妹を見て感じることは、
ケンカはするけど仲良しで、とにかく明るい子達が多いということ。
当の僕には姉がいて。
4人家族という環境で育ちましたが、
姉と僕はずっと付かず離れず。
ケンカも多いが仲が悪いわけでもなく、明るく一緒に遊ぶ仲でもありませんでした。
また父と母も物静かで、陽気な家族かと言うとかけ離れていたと思います。
そんな中でしたが個人的に悪くは感じておらず、大人になるまでも幸せな生活でした。
そんな家庭にいた僕にとっては、スタジオで出会う子供達からとても陽気な雰囲気を感じ取るのかもしれません。
また僕には同性の兄弟がおらず、
時折、撮影に来た男の子を弟のように見てしまう時もあります。
この写真に写る姉妹は、とにかく仲良しで明るい女の子達でした。
2人だけでなく、パパさんとママさんも気さくで優しく、とても明るい方々でした。
ご家族皆さんが明るくポジティブな雰囲気を大きく放っていて、
僕のことも、自然と引き込まれるかのように受け入れてくださるのでした。
この日は妹ちゃんの七五三のご記念。
2ショットの撮影ではお揃いのドレスを着ました。
太陽の日差しが強く差していたこの日、
普段は撮影スペースに使わない外での撮影をカメラマンの愛美さんは行いました。
僕も、この明るい2人にピッタリな雰囲気だと感じたのを覚えています。
外での撮影では、スタジオ内よりも被写体と距離を置くことができます。
僕達が極力存在感を消し、2人だけの空間になるようなタイミング。
彼女達は何を話しているのだろう?
会話の内容は分からずとも、
この2人がいつもの距離感で自然体な姿を見せてくれている気がしました。
このような姿を写真に残すことで、
今は彼女達の絆を深められること、将来大人になってからは一生、このご家族にとって大切な宝物になることを僕は願っています。
この記事をシェアする
サイト内投稿の検索
- トップ
- Staff Blog
- トップ
- スタジオ紹介
- 越谷店
- スタッフブログ
- Takashi Umino
- 陽だまりの中に