Staff Blog


越谷店
scrollable

butterfly~Inoue family~

投稿日:2022/12/31     更新日:2023/1/5

570 2

皆さんには会うと元気になる人はいますか?
会うだけでこちらまで笑顔になってしまう人はいますか?
ライフスタジオで働くようになってから、圧倒的に関わる人の人数が今までよりも増えました。いろんなご家族との出会いがあるなかで、私にとって、冒頭であげた、いつも会うと元気になったり、嬉しくて笑顔になっちゃう人やご家族は、もう数え切れないほどになっています。
そんな存在があるからこそ、今までこの仕事を続けることができていますし、これからも精進していこうという思いが募ります。

しかしながら、以前の私は人と関係性を築いていくうえでかなり重要な、「思いを言葉にする」というのが苦手でした。

考え過ぎてしまうがゆえに、上手く言葉にできないことがあります。
そんな私を大きく変えてくれたご家族がいます。

Inoue familyとの出会いは2年前の2020年。
その時はお兄ちゃんのあさひ君の5歳の七五三でした。私はこのときからコーディネーターで入らせていただいています。

あさひ君は初めての場所や人と慣れない着物ということもあって、着物を着たくないとのことでしたね。そりゃあ大人でも緊張する状況なので無理もないです。


でも、せっかく七五三記念で来ていただいたので、こちらとしても着物撮影はしたい!ママさんパパさんも同じ気持ちだったと思います。
しかし、そんな状況でも明るいママさんパパさんは和やかな空気で私たちの提案にも乗ってくださり、凄くありがたいなぁ…と感じた記憶があります。

(楽しい場所だと知ってもらうためにカジュアルな家族写真から始めました。)
その時は、途中から私たちと遊ぶのが楽しいと感じてくれたあさひ君は無事にお着物を着ることができ、終始楽しい雰囲気で時間が過ぎていきました。
当時2歳だった妹のひなちゃんもあどけない表情がとても可愛かったです!

後日ゲストストーリーをママさんが投稿してくれました。

あげていただいたゲストストーリー『七五三』

そこにはたくさん嬉しいお言葉がありました。
中でも嬉しかったのはやはり、「楽しくてあっという間だった」というお言葉。
どんな状況でも「楽しんでもらいたい」「良い思い出にしてほしい」という私たちの思いがちゃんと伝わったていたのだと、嬉しかったのと同時にホッともしました。

 

そして再会したのは翌年の2021年!次は妹のひなちゃんの3歳の七五三記念でのご来店でした。
ご予約が入った時には既に「あ!あのファミリーだ!」とはっきりと覚えていました。
運良く再び入らせていただくことになり、カウンセリング時に「前回も担当させていただいたんですが…」と言うと、「なおちゃんですよね!」となんとママさんが私のことを覚えてくださっていました!
お兄ちゃんのあさひ君も、1年前よりもすごくお兄さんになっていて、私に対して前回よりもたくさんお話してくれたのが印象的でした。ひなちゃんに対しても前回と変わらず優しく、時には一緒にふざけ合っているのが微笑ましいです。笑

ひなちゃんはというと着物は…最初は嫌がっていました笑
さすが兄妹!!
ママさんパパさんと一緒に、「あれ?この状況…デジャヴですね〜笑」と1年前のことを思い出して笑い合えるのがちょっと嬉しかったです。
なんだかんだ交渉してひなちゃんも無事に着物撮影はでき3歳ならではの無邪気で可愛らしい姿をたくさんみせてくれました!

この2回目の撮影でお子様2人の成長と共に改めて強く感じたのは、やはりママさんの明るさ!
私が2人を楽しませるためにボケると、その度によく笑ってくれる!!そして「なおちゃん面白くて大好きです!」というお言葉!
なんてストレートかつ自然に、嬉しい言葉をくれる方なんだろう…!と思いました。

この撮影の後に、今回再会できたことがすごく嬉しかったこと、あさひ君とひなちゃんが相変わらず可愛かったこと、撮影が楽しかったこと等など、LINEでメッセージを送らせていただきました。
すると毎回返信が、嬉しいお言葉の数々で溢れていて、胸がいっぱいになりました。

(実際にいただいたたくさんのメッセージ!本当にありがとうございます!)

送ってきていただいた中に、「なおちゃんのファンになりました!」というなんともありがたいお言葉もいただいたのですが、私もいつの間にかそんなママさんがいる井野上ファミリーの虜でございます!


そしてお会いするのは3度目の今年!
今回は2人の入学と入園記念でした。2人の節目のご記念を一緒に見届けることができる嬉しさを、2人の成長を見ながらひしひしと感じます。

年々お顔が似てきている気がしますね!!

あさひ君は年々撮影にもノリノリになってきている気がします♪私たちとのやりとりで撮影を楽しんでくれているのが伝わってきて嬉しくなりました。

ひなちゃんはあさひ君のことが大好きなのか、あさひ君の様子を見て真似っ子する姿が可愛くてたまりません!
一人の撮影でもスタジオを駆け回っていた去年とは違い、ポーズも一生懸命してくれます!

ママさんパパさんはいつもと変わらず笑顔で、時々ふたりに対してツッコミも入れてくれるほどのノリの良さで撮影を一緒に盛り上げてくださいます。

みんなの笑い声が聞こえてくるような和やかな空間でした。


今回は前回の撮影後に仰っていただいた一緒に写真を撮るという約束も果たすことができました(^^)
(少しでも皆さんに笑っていただきたくて、用意した、撮影には登場せずのパンクなよもぎくんも一緒に…笑)

「いつもたくさん嬉しいお言葉ありがとうございます!ママさんのメッセージを見るとすごく元気が出て、見返してしまいます!」
と今までの感謝を直接お伝えすることもできました。

今回の撮影後にもママさんからメッセージをいただきました。
「来年もまた」と思っていただける時間にできたのだと一安心。
私たちも本当にあっという間の時間だったので、同じ気持ちだったことも嬉しかったです。

あさひ君とひなちゃんのセリフも可愛くて、読み返してはニヤニヤしていました笑

 

Inoue family には、伝えたいと思ったことは、考え過ぎず伝えようという思いになります。
それはママさんが私たちに対して、そうしてくださっているからで、私自身、伝えてくれると嬉しくて返さずにはいられないからです。

私にとってInoue familyは
【思いは言葉に!!】と今までの私のごちゃごちゃ考えていたことを一掃してくれた存在です。

たくさんの嬉しかったことと、感謝の思いをここに書かせていただきましたが、まとめるとInoue familyに出会えたことが、なにより嬉しいです!というのが伝わりますように。

また来年もよもぎ君の新ネタ仕込んでおきますね〜!
またお会いできるのを楽しみにしております(^^)

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/