Staff Blog


越谷店
scrollable

ライフスタジオ越谷店でハーフバースデー記念撮影をするなら!

投稿日:2020/5/31

1314 0

みなさんこんにちは!

今回はハーフバースデー記念を検討している方必見!

ライフスタジオ越谷店で撮る、ハーフバースデー撮影のおすすめポイントをご紹介!!

 

○なぜハーフバースデー写真を残すのか。

1歳になるまでの赤ちゃんの成長ってすこぶる早い!

生まれてから、首が座り、腰が座り、寝返りも打てるようになったり、ちょっぴりぷっくりした子もいれば、また逆に顔が子どもらしくシュッとしてきたり…と、この6ヶ月で成長を感じることがこの時期は特に多いのではないでしょうか。

そんなお子様の成長を写真に残すことによって改めて「こんなに成長したんだな」と実感できる機会になります。

そんな今だけの姿を残すことができる写真撮影はとってもおすすめです!

 

 

おすすめポイント1

【今しかないムチムチ肌】

何と言っても赤ちゃんならではの柔らかい肌の質感!透明感!

あの触りごこちは魅惑ですよね・・・

1歳になるとハイハイや歩いたりと筋肉もついていくのでだんだんこのムチムチがほっそりしていきます。

そのためこの時期の「赤ちゃんならでは!」を逃してしまうのはもったいない!!

 

 

 

おすすめポイント2

【お宮参りや100日記念とは違った仕草が撮れる!】

お宮参りや100日といった、1~3ヶ月の時期よりもできることが増え、さらに可愛らしい仕草を撮る事ができます。

仰向けや何かに寄りかかるポーズに加え、うつ伏せが安定していたり、お座りができる子もいます。

私が個人的に好きなのは、仰向けで自分の足を持っちゃうポーズ!笑

ハーフバースデー記念で撮影に来た子に多いポーズです。ついつい可愛いを連呼してしまいます。

普段よくしている今ならではのお子様のポーズ残しませんか?

 

 

おすすめポイント3

【今だけの“らしさ”が伝わる表情】

6ヶ月という時期だと人見知りが始まっている子も少なくありません。

逆に誰に対してもニコニコしているという子もいます。子どものパパママ以外の人に対しての、反応の個性が分かりやすく見えてくるのはこの時期が多いかなと感じます。

人見知りで泣いてしまっても、それは成長の証であり、何と言っても小さい時ならではですよね!本人には申し訳ないですが泣き顔も可愛くてついつい癒されてしまいます。

 

パパさんママさんにご協力いただくこともあるのですが、そのパパとママと一緒にいるときの安心した表情もたまりません。

 

いかがでしたでしょうか。

お宮参りの次は1歳記念で写真を残そうと思っていた方も、6ヶ月早めてハーフバースデー記念を私達と一緒にお祝いしませんか?

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/