Staff Blog


越谷店
scrollable

ホルモン食べられるもん!

投稿日:2019/2/28

1127 10

皆さんお察しの通り、私はだじゃれが好きです。

さて、一言言わせてください。

なぜ!2月は28日までしか無いんだぁぁぁあ!!!!!

 

 

調べてみました。

簡単に説明しますと
大昔のローマの人が暦を作るときに
ローマの人1「数字の29と31って縁起良いらしいぜ!」
ローマの人2「じゃあ交互に並べていけば良くな~い?」
当時は3月が1年の始まりとされていました。
3月は31。4月は29。5月は…

ローマの人1「あっっれ?笑
2月まできて残り28と半端になっちまった!」
ローマの人2「まあちっちゃいことは気にするな☆2月は28でいこう!」

その後何度か暦は作り替えられましたが、2月はそのままだったそうな。

ということらしいです。(間違った知識だったらすみません。)

と、前置きが長くなってしまいましたが先日、学生時代のバイト先の店長とご飯を食べに行きました!
(前置きとの関係性が見つかりません!という方!ローマの人のように気にしない気にしない☆)

場所は新宿三丁目にある「龍の巣」というホルモンのお店。

私、ホルモンを今まで食べたことが無く、苦手だったらどうしようかなと少し不安でした。

正直、もつ煮込みとかも得意ではなかったので失礼な話、あまり期待はしていなかったのですが、その考えはあっという間に覆されました!

ホルモンの皆さんどーん!!!
「うわー!個性豊かなラインナップ!名前面白い!」
とテンション上がりました!

そして初ホルモン………。

お、美味しい……!
まず食感が楽しいし、あっさりしているのが多いからパクパクっといけてしまう!!

私…完全にハマりました。

特にお気に入りだったのがこちらの「ハチノス」
ぷりぷりというかモチモチというか、とにかく私の好みでした。

最後はこの店の名物であるという「かすうどん」でしめました!

店長とホルモンの種類に負けないくらい色んな話をして充実した1日の締めくくりになりました!

皆さんもおすすめのホルモンのお店あったら是非教えて下さい♪

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/