Staff Blog


越谷店
scrollable

3人寄れば…in草加

投稿日:2018/11/26

1914 4

 

今回遊びに来てくれたのは男の子3人兄弟!

しっかりものに見えて意外と子どもらしい一面も備わっている長男のはるくん!

一番クールかな?と思いきやお兄ちゃんたちの真似をしたがる可愛らしい3男のひろくん!

そしてこの日の主役!五歳で次男のかいくん!

七五三の撮影ということで着物を着付けてもらっているかいくんと撮影前にお話ししていると…

伝わってくる…緊張感…笑

撮影中も変わらぬその緊張。
わかる!わかるぞ!

当日は両家のお母様もいらっしゃったので大勢の大人に見守られてさぞ緊張したでしょう!

しかし大人の皆さまも緊張をほぐすようにかいくんに声をかけていて、なんて温かいご家族なのだと感じました。

そして「家族クイズ」で家族の皆さんを巻き込みながらの撮影で少しずつほぐれてきたご様子。

私の経験上、3人兄弟の真ん中の子はムードメーカーだったり、良い意味で変わっていたりするので、かいくんのそんな一面を引き出すぞ!と思いつつ撮影を進めてきました。

 

そんな姿が見られたのは思いの外すぐでした笑

家族、兄弟写真になると今までとうって変わってはしゃぐかいくん!

 

そうなのです。いつもの姿を引き出したのは家族の皆さんでした。(綾鷹的表現)

兄弟で撮るときも絶好調で今までの緊張から解き放たれたかのように一番かいくんが楽しんでいる様子!

そして私の予想ははずれてなかったと思うほどのお調子者でした笑

ママさんが撮影前に

「騒がしいですがよろしくお願いします…」

と言っていた意味がようやくわかりました!(良い意味でですよ!)

でもやっぱり一人だと少し緊張しちゃう。

そんな姿はなんだかとっても可愛らしいと感じたのと同時に兄弟っていいなと、やっぱり3人一緒が一番だなと感じた撮影でした!

最後まで温かく見守ってくださったご家族の皆さんにも感謝です!

ありがとうございました(^^)

 

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/