Staff Blog


越谷店
scrollable

ストールをマスターしよう!(練習編)

投稿日:2018/10/31

1306 3

こんにちは!
前回『ストールの巻き方』という本を読んで、いざ撮影で実践!

と思ったのですが、意外と難しいプラス時間がかかることに気がつきました。
なのでまずは様々な巻き方を試してみて「これ使えそう!」と思った巻き方を体に染み込ませることにしました。

今回は
協力いただいたのは越谷店1ストールで印象が変わるたかこさん。
本当にありがとうございます!!


越谷店にはストールというよりはスカーフの方が可愛いものが多く、今回はスカーフ中心に練習しました。

それではまず1つ目!


こちらは「入れ込み巻き」という巻き方です!
(なんか本に載っている写真と少し違うような気もする…)
前にボリュームがあるので顔が小さく見えますよ!
このストールは無地ですが、この巻き方をするとボリュームが出て印象も強めなので割と大きめな6歳以上の男の子向きかなと思います。

次からはスカーフです
2つ目がこちら!


こちらは「アフガン巻き」というスカーフでは定番の巻き方らしいです。
一歩間違えれば赤ちゃんのよだれ掛け感が出てしまいますが、上手くできれば男女兼用でおしゃれになれる巻き方です。
アフガン巻きはフリンジのついたストールやスカーフで巻くのが一般的らしいのでまた違ったものでも試してみたいです。

そして3つ目です!


水玉模様が可愛らしいスカーフをネックレスのようにする巻き方です。
スカーフをねじって細くして前で結ぶだけの簡単な巻き方です。
こちらは模様も結び方も控えめなので4歳未満の女の子辺りにぴったりなのではと思います。

最後に4つ目がこちら!


とても大人っぽい印象な巻き方です。
3つ目と巻き方は似ていますが、スカーフの大きさと柄でこんなにも違った印象を与えます。
このスカーフを足すだけでエレガント~な雰囲気になりますよね。
こちらは8歳以上の女の子が似合うのではないかと思います。

今回いくつか練習してみましたが、ストールやスカーフだけでこんなにも印象が変わるのだと改めて実感しました。

今後、撮影でも使えるようにその子どもに合った使い方ができるようマスターしていきます~

また撮影で子どもに実践できたら
実践編でご紹介します!

 

(編集しようとしたらうっかり削除してしまったのでこちらのブログ2回目の投稿になります^^;)

 

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/