Staff Blog


越谷店
scrollable

ライフファミリー/大切な彼の成長を残していける幸せと使命

投稿日:2023/4/30     更新日:2023/5/4

448 0

2017年~2023年

今回書かせていただくのが2018年に一度ライフファミリーとして書かせていただいた2017年から続いている私の大切なみなさんとのお話。

Butterfly「1年半の愛を込めて。大好きな皆さんへ」

 

私の愛するOくん。

2018年のライフファミリーを書いた時、彼はまだ1歳半、場所見知り、人見知りもばっちりあり、

最後に…と抱っこしたらこんな風になっていたのがとても懐かしい^^

 

私のblogにも書かせていただいたのですが、

初!宝塚!

 

Oくんのママさんが宝塚の大ファンで宝塚のチケットを譲ってくださり、初めての生宝塚を見に行く事が出来ました…!

本当に素晴らしくて宝塚が老若男女問わず愛される理由を身をもって感じさせていただきました。

公演終わりにはOくんとママさんにも会えてとても幸せで最高の1日の思い出です。

 

2歳記念、元気いっぱい成長記念

宝塚から1か月後に2歳記念の撮影に来てくださいました♪

1歳半大泣きだった彼ももじもじしてはいるけど、沢山動いて沢山笑って半年間の成長をとっても感じる1日となりました^^

以前私のお誕生日が近くだと知ったママさんがとても素敵なお花をくださり本当に嬉しかったので、私からもほんの気持ち…とミニオンのミニカーとあったかくなってきた時用の半ズボンをプレゼントしました^^

こんな風に贈り物をし合えるって、相手の事を考える時間があるって事ですよね。

そゆう時間ってすごく幸せで大切だなと感じます。

 

逃げまどう?!(笑) 3歳記念&入園記念

1年後、初めて出会ったときはふにゃふにゃだったOくんがなんと3歳に!

入園記念も兼ねてだったので制服を持ってきてくれたのですが、私はOくんの園服姿に涙腺がダメでした。

しかし!涙腺が緩んだのもつかの間、

撮影をはじめると、Oくんめちゃくちゃ動きまくり!!!(笑)

 

スタジオを覚えているからなのかテンションがとても高く、パパさんママさんもおいおい~とたじたじに。(笑)

こんな風に元気いっぱいなのも成長の証やん!と私もなおちゃんも一緒にハイなテンションで撮影を進めて楽しく元気いっぱいの撮影となりました^^

そんな3歳記念の集合写真がこちら

なおちゃんの表情が撮影の様子を物語っています☆彡

 

4歳記念とバイオリン

4歳になったOくん、昨年の3歳撮影から驚くほどお兄さんになっていてとても驚きました!

幼稚園の影響もあるのか、1年もない間に子どもたちはあっという間に成長していくので嬉しくてちょっぴり寂しいような気持ちにも。

今回はOくん最近習い始めたバイオリンを持って来てくれました。

自分で習ってみたいと言ったそうで、小さな身体で持つ小さなバイオリンがすごく可愛くて胸がキュンとしました♪

 

撮影終わりには越谷店の近くの桜をみんなで見に行きました♪

 

この時は恐竜のおもちゃをプレゼント^^

彼の表情が毎回可愛くて私はそんな顔が見たくていつもうきうきしている気がします。

 

 

お殿様みたいな着用鎧

5月人形として、飾る事も出来るし、着る事も出来る着用鎧をプレゼントしてもらったそうで、せっかくなら七五三記念の前に着て撮りましょう!という事でかっこいいお殿様みたいな着用鎧で撮影をしました!

鎧は想像以上に重くてこんなに思いもの着て大丈夫かな??と少し心配になりましたが、私たちの心配を他所に、かっこいいポーズを沢山とってくれました。

撮影中には常に決めてくれていたOくんも流石に終わったときは「重かった~!」と言っていて頑張ってくれていたんだなと改めて感じました^^

何と!カジュアル撮影では、私が前回プレゼントしたハーフパンツを持ってきてくれて撮影で着てくれました!うれしすぎますよ~~~

しかも、この撮影の時が、10月で私の誕生日が近かったのですが、こんなかわいいお手紙をくれました♪

こんなの見たら嬉しくて泣いちゃいますよね。

いつもありがとう。

 

 

5歳記念、アイドルに目覚める!

5歳記念のこの日は昼間に美容室で髪の毛を切って、セットをして来てくれたので、まるでアイドルみたいでめちゃくちゃかっこよくて、

私たちはアイドルのファンのようにキャーキャーしていたのですが本人も満更でもないようで(笑)

この時はKing & Princeの平野紫耀を最近好きになり、アイドルモード全開で撮影している私もたかちゃんも完全にファンと化していました!

 

この時は私から帽子をプレゼント^^

研修に来ていた札幌白石店のゆかちゃんも一緒に^^

帰りにママさんからのLINEに

「帰る時、こんな帽子欲しかったんだよね~♪と言いながらかぶって眠りにつきました」と写真付きのメッセージをもらい

ライフくんを抱っこしながら私があげた帽子を被っている姿が可愛すぎて悶絶でした!

 

 

5歳の七五三記念!ついにお着物着て撮影しちゃいます!

初めて出会ったのが生後3か月、100日の記念撮影の時。

Oくんは私にとって血は繋がってないけど、息子も同然の存在です。

そんなOくんがついに5歳の七五三記念でお着物を着て撮影するなんて、、、感無量です。

撮影はもちろん最高にかわいく、かっこよく進み、彼の撮影中のモデルスイッチはライフスタジオ越谷店で培われたものに違いありません!(笑)

 

私のお誕生日が近くてお花をくださいました・・・

今回お花の色はOくんが私をイメージして選んでくれたそうです。

彼に私がこんな風に明るく見えていて、Oくんにとっても楽しい人だと感じてもらえているならすごく嬉しいなと思いました。

 

 

6歳記念、そしてランドセルと一緒に入学記念撮影

最新版!2023年3月、ついにOくんは4月から小学校に入学です!!!

おめでとうございますー!

ランドセルと一緒に入学記念の撮影はまさに節目。

彼の成長の歴史を一緒に作らせてもらっている私は幸せ者です。

 

 

おまけのなおちゃんとOくん^^(笑)

仕事人の目をしています!

 

ついに、Oくんが小学生に…この6年が本当にあっという間でOくんの成長の写真を眺めて胸がいっぱいになっています。

着物姿はとても凛々しくて、でもやんちゃボーイな所もあり、

3ヶ月、HB、1歳記念、1歳半、2歳、3歳、4歳、4歳半、5歳、5歳半、6歳

11回撮影に入らせていただき、

人見知りでめちゃめちゃ泣いていた時もあれば、

動いて動いて止まらず、みんなで汗をかいた事もあり、今じゃこんな立派なお兄さんに。

彼の成長の記録を残させていただけている事、本当に光栄です。

今回はもうすぐ小学生になり、荷物も自分で持つ事も増えるかもと思いリュックをプレゼント!

プレゼントを開けたときの「おー!」ってゆうリアクションが楽しみの1つです^^

これからも出来る限り、こんな風に1年に1回お祝いが出来る関係でいたいです。

記念写真は何故かギャルピース^^(笑)

 

撮影後のママから

「節目ごとにまなみさんに写真を撮っていただけれ嬉しいです♡プレゼントすーごく喜んでました♡また半年後くらいによろしくお願いします!」

こんな嬉しい言葉をLINEにいただきました♪

6年間で11回お会い出来るってなかなか無い事ですし、毎年の記念撮影に、いろいろなイベントの時にライフスタジオで写真を残そうと思っていただける事はカメラマン冥利につきますし、ライフスタジオ越谷店で撮影する事を楽しみして来てくださっているのが私たちにとって何よりも励みになる事です。

 

私はOくんたちみなさんと【家族みたいに成長を一緒に喜び、嬉しくて泣いたり、好きな事を一緒に分かち合える】そんな関係性だと思っています。

 

去年ランチの約束をしていましたが、体調の事もあり行けなかったので、今年はみんなで一緒にご飯を食べたいなと思っています♪

彼が成人するまでの撮影は私の使命です。

末永くこの暖かい関係性を続けていきます♪

 

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/