Staff Blog


越谷店
scrollable

ライフファミリー/【SFamily2017~2022】

投稿日:2022/12/31     更新日:2022/12/31

568 0

彼と初めて出会ったのは2017年、彼が1歳記念の撮影の時です。

初めて会った時から人見知りはあんまりなかったので私たちのアクションで良く笑ってくれて、1人でとことこ歩いたり、自分のペースで遊ぶのがとっても上手な1歳記念の撮影でした。

 

ライフスタジオではご予約の際に会員登録をしていただいているのですが、ママさんがご登録いただいているアドレスを見ると見覚えのある言葉が見えました。

それはあるグループの名前。

私も以前からそのグループが好きでライブにも行った事があったので、どうしても聞いてみたくて、ママさんに直接聞いてみました。

 

「ママさん、あの、、、ご登録いただいているメールアドレスでお聞きした事がありまして、、、あの、もしかしてこちらのアドレスの名前ってあのグループさんですか?!」

 

「え!そうです!」

 

ビンゴでした!(>▽<)

 

ママとは同じライブにも行った事があるようだったので、普段なかなかお話しできない好きなグループの話をモニター待ちの間にする事が出来てすごくうれしくて完全に私が舞い上がってしまっていました。(笑)

 

その後2018年、2019年、2020年、2021年、2022年と1年に1回必ず来てくださり彼の成長の記念を残させていただいています。

2018年の時は私とママの好きなグループに悲しい出来事があり、

私は周りでそのことを共有できる相手がいなかったので少しでもママさんとお話しが出来て心が軽くなった気持ちでした。

 

2018年

 

2019年

 

2020年

 

2021年には出会った頃1歳だった彼は5歳の七五三記念に!

出会った時から5年は本当にあっという間で、彼の七五三撮影は私にとってすごく感慨深い撮影になりました。

1歳だった子がもう5歳って本当に大きくなったなって。

 

5歳になって凛々しくなった彼を見て撮影をしながら胸にぐっとくるものがありましたし、まだまだ可愛い部分も沢山あってモニターを見ながら成長を感じ涙ぐみながら泣きそうな気持をかなりこらえました。(笑)

 

今年2022年の撮影の時は、ご予約日と私のお休みが重なってしまったのですが、私に撮影して欲しいと日程をわざわざ変更してくださりました。

無事今年も撮影に入る事が出来て私を指名して撮影をさせてくださるママさんのお気持ちも嬉しくて6年も一緒に色んな姿を取れた事を光栄に思います。

 

2022年

 

彼はいつも優しくてふわっとした笑顔で笑ってくれます。

もちろん成長につれての多少の照れはあるけど、いつもわくわくした目でこちらを見てくれて撮影をすごく楽しんでくれているのが伝わるので私も嬉しい気持ちになります。

私たちのおかしなリアクションでケタケタって笑ってくれるのが可愛くて大きくなったな~という気持ちもとまだまだこのままでいて!って思ってしまいます。

パパさんママさんはいつも穏やかで、私たちと息子くんのおかしなやり取りを優しく見守ってくださいます。

年賀状もやり取りしていて、年賀状は私が撮影した写真を使ってくださっていて彼の成長をSFamilyのご家族やお知り合いに知らせる時の写真が私の写真なのがすごくすごく嬉しいです。

 

 

【大切な彼の成長と家族の今しかない時間を私がずっと残し続けたい】そんな風に思っています。

SFamilyのご予約が入ると「まなみさん予約してくださっていますよ!」ってスタッフみんなも彼の事を知っていて、私の大事なお客様だと知ってくれているのもすごく嬉しいです。

これからも彼の成長を越谷店のみんなで一緒に見守りたいです。

そんな彼は来年の春には小学生!

来年の撮影の時は制服を持ってきてくれるそうで、小学校の制服なんて見たら私はまたモニター中に今度こそ泣いてしまいそうです。(笑)

これからもよろしくお願いします^^

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/