Staff BlogKoshigaya

Manami
越谷店

Manami Saito

Manamiです。
昔から何かを作り見てもらう事が好きでした。
今は写真をというお仕事をさせてもらえる事がとても幸せです。
みなさんの想い出を一緒に作らせてください!
趣味が沢山あります!
漫画にアニメ、ライブ・・・若手俳優さんの舞台にもよく行きます。ミーハーです。
今はもっぱらK-POPです。笑
SEVENTEENというアイドルに捧げています・・・笑
是非韓流トークしてください♪

おんな4人の食べまくり!買いまくり!韓国旅行!

2019/6/28

150 2

 

2泊3日で韓国に行ってきました♪

今回人妻3人+独身女子1人の女4人旅!(独身女子はもちろん私です。涙)

今回の女子メンバーはもともと高校生の頃にKFC(ケンタッキーフライドチキン)のアルバイトでで出会った4人。

15~16歳で出会ってアラサーになるまで定期的に連絡を取って一緒に韓国に行っているなんて思いもしませんでしたがやっぱ女だらけの旅は最高に楽しかった!!!

私個人としては私の愛するSEVENTEENの事務所プレディスさんに行ってみたかったんですが、私以外の3人はK-POPにあまり興味ない子たちだったのでそっと諦めました。笑

 

 

 

 

今回の旅は兎に角、食べて、歩いて、化粧品屋さん入って、

食べて、歩いて、化粧品屋さんに入って…そんな感じの2泊3日でした。笑

流石美容大国韓国!いたる所に化粧品屋さんがあって楽しすぎ!

友達は最終的にパック、化粧品などなどの中に、なぜか最終的に美容液3本、フェイススプレー3本になっていて不思議がっていました。笑

今回はソウルの明洞、東大門近辺しか行かなかった事もありますが、

日本語がそこら中にあり、歩いていてすれ違う人は日本人だし、ごはん屋さんに入ると日本語のメニューがあって、しかも店員さんも日本語聞いてくれたり、ちゃんと日本の言い方で値段を伝えてくれたりする事にとても感動しました。

実際、私が日本で韓国の方に韓国語で説明する事は出来ないし、

相手の言葉を聞いてやり取りできるくらいをマスターしている明洞のお店の方々を尊敬しました。

今回4人の中の1人が英語が喋れる子だったので、困った時はその子が英語で聞いてくれて、やはり母国語以外の言語を知っているというのは素晴らしい事だなと思いました…

私が聞き取れるのは簡単な単語のみ(;;)

今年中にハングル読めるようになろうと心からおもいました…

 

 

 

 

 

韓国に行って食べたもの、

キンパ、サムギョプサル、冷麺、ヤンニョムチキン、タピオカ、ホットク、ソルロンタン、タッカンマリ、チャプチェ、スンドゥブチゲ、プルコギ、韓国のケンタ…

今回食べれなくて悔しかったのが、ドラム缶焼肉とジャジャン麺!

この2つさえ食べれたらパーフェクトでしたが、それでもよく食べて歩いて遊んだ旅行でした^^

実は来週には越谷店で伊豆旅行以来のお泊り、草津旅行に行きます!

何だから旅行続きで、楽しい事ばかりだと先が怖くなりますね…笑

しっかり遊んで、食べて、そして毎日一生懸命お仕事して頑張ります!

 

この記事をシェアする