Staff BlogKoshigaya

Manami
越谷店

Manami Saito

Manamiです。
昔から何かを作り見てもらう事が好きでした。
今は写真をというお仕事をさせてもらえる事がとても幸せです。
みなさんの想い出を一緒に作らせてください!
趣味が沢山あります!
漫画にアニメ、ライブ・・・若手俳優さんの舞台にもよく行きます。ミーハーです。
今はもっぱらK-POPです。笑
SEVENTEENというアイドルに捧げています・・・笑
是非韓流トークしてください♪

幾原邦彦展と平成最後の女たち。

2019/4/30

491 0

 

 

 

今日は現在東京スカイツリーで開催している「幾原邦彦展」に行ってきました♪

幾原邦彦さんは、小説家、音楽プロデューサーなど様々な顔を持つアニメ監督です。

今回少女革命ウテナ、セーラームーンR、輪るピングドラム、などのセル画や、キャラクター原案などが紹介されていて、

ほぼ同い年の女子3人で行ったので、昔の事を思い出しながら見ることが出来てとても楽しかったです!

作品を見ながら、幾原監督が時代の文化やその時代の事件などに合わせて作品作りをしているという事を初めて知りました。

監督の作品とその時代のニュースを追える年表が掲示してあり、その時代が抱える悩み、文化、日本の問題に対して監督が

切り込んで作品を作っているという事を知る事が出来き、それを踏まえると

監督が今まで作ってきた作品の数々の不思議さと心をくすぐられる理由を少し知る事が出来てとても感動しました。

現在フジテレビのノイタミナという枠で幾原監督の「さらざんまい」という作品が放送中で

私はそのかっぱちゃんに夢中なのでかっぱに会えた事も幸せでした^^笑

 

 

そして今日は平成最後の日なんですね!

 

今日集まった女子3人、4/30が平成最後の日だとはだれも気が付かず、

先ほど、電車の中のニュースで天皇退位の儀が終了という記事を見て

「え、、、今日平成最後・・・?」と気が付きました。笑

 

今日のメンバーは全員未婚、彼氏なし。笑

でも好きな事も似ていて、最高に楽しくて最高に心癒される1日でした。

平成最後の日をこんな素敵なメンツで過ごせるとは思わず(笑)

ある意味今日このメンバーで会えた事は必然だったのかもしれません!!!やっぱり友達がいるって幸せです!!!

令和も強く楽しく生きていきます!!!!笑

 

この記事をシェアする