Staff BlogKoshigaya

Manami
越谷店

Manami Saito

Manamiです。
昔から何かを作り見てもらう事が好きでした。
今は写真をというお仕事をさせてもらえる事がとても幸せです。
みなさんの想い出を一緒に作らせてください!
趣味が沢山あります!
漫画にアニメ、ライブ・・・若手俳優さんの舞台にもよく行きます。ミーハーです。
今はもっぱらK-POPです。笑
SEVENTEENというアイドルに捧げています・・・笑
是非韓流トークしてください♪

Another me.(アナザーミー)「Spring has come」【ライフスタジオロケーション撮影】

2019/4/29

112 0

 

ライフスタジオからお届けするジュニア専門撮影Another me(アナザーミー)

今回はユーズド感あるアメカジスタイルから、トレンドを程よくミックスさせたデイリーカジュアルまで幅広く展開、子供服ならではの機能性をプラスした、着ると「笑顔」になるウェアを提案しているあの有名アパレルブランド「BREEZE(ブリーズ)」様とコラボレーションが実現!

モデルさんをインスタグラムで募集、

当選した方をBREEZE様からご提供いただける衣装を着てライフスタジオのカメラマンによる撮影を行いました♪

今回ご提供いただいたBLEEZEさんからのお衣装は春を感じさせる、優しさと爽やかさがあるお衣装でした。

そんなお衣装に合わせた今回のヘアメイクやアレンジのテーマは

「春がきた」、「Spring has come」です^^

お衣装とお写真をご紹介!

 


「Spring has come」@BREEZ


Photo by Satsuki Kudo

Coordinate by Manami


 

Clothes:BLEEZE@bleeze__official

Accessories:Lattice、スタジオ

Photographer :@satsuki329_azalea910

coordinator & Design:@vitanamami

Model:@saras_room

Place@ライフスタジオ千葉フォレス

 


 

今回のポイントは春らしさとヘア&衣装アレンジでした。

1回の撮影の中で衣装を2着着て、5パターンのアレンジを行いました。

1つの衣装に対し、少しのアレンジで被写体の雰囲気は大きく変わり、写真の雰囲気、バリエーションがぐんっと上がります。

お衣装に合わせたアレンジも含めてご紹介いたします。

 


 

 

 

 

 

 


今回のヘアメイクのポイントはくるりんぱ三つ編みです!

最初に全体的に強めにコテでカールを付けてから顔のサイドの髪の毛は少し出しておき、

2つ結びをして、2~3段階のくるりんぱを作ります。

サイドに出しておいた髪の毛の調整をして、全体的にふんわりとしたナチュラル感を出す事でこなれ感を演出。

麦わら帽子でさわやかに、花かんむりで子どもらさしさとかわいらしさを。


 

 

 

 

 


衣装をスカートタイプからパンツタイプに変更!

今度はブルゾンも着るので、髪の毛の重たさは出さず、トップにボリュームを持ってくるお団子ヘアーに変更。

大まかに髪の毛を巻いているのでお団子にするのもとっても簡単です。

少し残してあるサイドヘアーはそのままにし、顔回りがすっきりした分、先ほどより大きめのヘアアクセと大きめのイヤリングをを付ける事で

小顔が効果があります!今度はcoolに。

 


 

 

 

 

 


 

ブルゾンを脱いで

今度は大柄のスカーフをヘアバンドにアレンジ。

スカーフを少し細めに巻いてヘアバンド風に。

こちらの大柄のスカーフアレンジとして再び登場します。

 


 

 

 


 

先ほど登場したスカーフ、

今度はお団子にしていた髪の毛をほどき、くるっと巻いてある髪の毛を調整して大きめに畳んだスカーフを

頭に巻き、スカーフの端を少し出す事で顔回りが華やかに。

 

 


 

 

 

 

 


 

 

春らしく、爽やかで、女の子らしいお衣装に季節に合わせた小物や、髪形をする事で

撮影のバリエーションは無限に広がります。

モデルをしてくれた彼女は出会ったときは少し恥ずかしそうにしていて、照れた表情が子供らしい印象でしたが、

撮影がはじまるとどこかにスイッチが入るみたいに急に大人っぽい表情になり、私たちは驚くばかりでした。

今彼女たちが経験しているもう1人の自分になれるこの瞬間が

大人になる過程の中で少しでも幸せで楽しかった記憶として残ってくれたら嬉しいですし、

キラキラ輝く子どもたちの成長を一緒に彩っていきたいなと思います。

 

最後はオフショット^^

I hope to see you again.

Thank you♡

 

この記事をシェアする