Staff BlogKoshigaya

Manami
越谷店

Manami Saito

Manamiです。
昔から何かを作り見てもらう事が好きでした。
今は写真をというお仕事をさせてもらえる事がとても幸せです。
みなさんの想い出を一緒に作らせてください!
趣味が沢山あります!
漫画にアニメ、ライブ・・・若手俳優さんの舞台にもよく行きます。ミーハーです。
今はもっぱらK-POPです。笑
SEVENTEENというアイドルに捧げています・・・笑
是非韓流トークしてください♪

食い倒れの大阪1泊2日旅行!1日目

2019/2/27

170 1

 

現在草加店のりさちゃんが数カ月大阪店へ応援勤務をしているという事でそれにかこつけて大阪へ遊びに行ってきました^^

メンバーは私、越谷店貴子ちゃん、青葉店のこばちゃん、なっちゃん、大阪店のりさちゃんという女だらけのこの旅。

最高に楽しくて笑える旅となりました。

 

12月頃、インテリア工事で大阪店にお手伝いに行った時、初大阪上陸でしたが、日帰りで全然大阪を楽しめなかったので今回はしっかり観光してきました^^

 

 

しかし、まさかの大阪初日は大雨。笑

この数日間晴れ続きだったのになぜピンポイントで雨なのか!

初日にUSJ予定でしたが大阪市内散策に予定を変更する事に。

 

 

りさちゃんと待ち合わせし、つ早々私たちはこう思いました「やっぱりたこ焼き食べないと!」

大阪駅近辺の美味しいたこ焼き屋さんを調べ見つけたのが「はなだこ」さん。

迷いに迷ってお店を見つけましたが、このお店食べる場所がカウンター6席くらい!

ここでは食せないではないか…でも食べたい…

私たちは食べる場所を探し、大阪駅の上にある屋外だけど屋根があり、おそらく天気の日であれば絶対気持ちよく食事ができるテラスを見つけだし、雨をしのげるけれど、強風吹き荒れる中女5人でたこ焼きと途中で追加で購入した551の肉まんを食らいました。(笑)

外はめちゃくちゃ寒かったですが、551の肉まんの集めの皮が甘くておいしくて、

初大阪の記念すべき1発目のたこ焼き、「はなだこ」さんめっちゃ美味しい!

柔らかくて、出汁の味がして、東京で食べるたこ焼きとは全然違うもの!

このたこ焼きと551が私たちの食い倒れツアーのはじまりとなりました・・・・

 

 

私の希望で一度は見てみたかった大阪城へ向かいました。

大阪城は中にも入れるようだったので中に入り、大阪の街を一望出来ましたが、

雨が降っていたので風も強くて寒い!!!笑

一応一周はしましたが、早々に室内へ入りました。笑

写真、外は何も映ってませんでした。

 

 

大阪城のあとは早めに難波へ。

初の道頓堀のグリコを見ておお!と思いましたが、雨が降っているので写真とってすぐに避難w

うん、やっぱり天気の時に来たかった!

 

とりあえず私たちはたこ焼き食べ比べをするべくお店を探し、わなかと十八番というお店のたこ焼きを購入。

私たちのたこ焼き熱は冷める事を知らず、5人ではありますが、8個入りを4皿ペロッと平らげました^^(すでにその前に551とたこやき2皿食べてます笑)

 

その後も町中で見つけた明太フランス、いちご大福、クロワッサンを平らげてからの

やっぱり大阪に来たならば本場で食べないと!という事で、串カツへ。(笑)

いや~流石にお腹いっぱいだわ!って言っていた私、結局串カツ7本食べてました。

食い倒れの街!恐い!!!!(笑)

 

 

その後、大阪店のウギュさんが着てくださり、2件目へ。

色々なお店が集まる難波の裏通りにある「虎目横丁」という所へ。

こちらでもお腹いっぱいとかいいながらも、店員さんの素敵な笑顔とウギュさんからの優しで沢山ごはん食べちゃいました。笑

 

 

ホテルに戻ってから、なちゃんがトランプを持ってきていたので11時半ごろからトランプ開始。(笑)

さっとやろうと思っていたのに思わず白熱していまい結局1時半ごろまで勝負してしましました。

ババ抜きをしておそらく10戦以上はしたと思うんですが、こばちゃんが8割負けるというこばちゃん最強伝説が生まれました。笑

でもこばちゃん大富豪は強いんです。

みなさん、こばちゃんとは是非、大富豪で勝負してあげてください。笑

 

眠りについたのは3時前でしたが、8時には起きてUSJへ!

初USJ!すごーく楽しみ!

思いのほか長くなってしまったので続きは次回へ!笑

 

 

 

この記事をシェアする