Staff BlogKoshigaya

Manami
越谷店

Manami Saito

Manamiです。
昔から何かを作り見てもらう事が好きでした。
今は写真をというお仕事をさせてもらえる事がとても幸せです。
みなさんの想い出を一緒に作らせてください!
趣味が沢山あります!
漫画にアニメ、ライブ・・・若手俳優さんの舞台にもよく行きます。ミーハーです。
今はもっぱらK-POPです。笑
SEVENTEENというアイドルに捧げています・・・笑
是非韓流トークしてください♪

初!宝塚!

2019/2/14

217 4

先日、ついに!初宝塚に行ってまいりました~♪

死ぬまでに1度は行ってみたかった宝塚。

けれどチケットもかなか取れず、機会がありませんでしたが、

バタフライにも書かせていただきましたButterfly「1年半の愛を込めて。大好きな皆さんへ」

私の大好きなOくんのママさんが昔から宝塚の大ファンで

まさかのあの、夢にみた宝塚のチケットを譲ってくださいました(;▽;)!!!

ママさん本当にありがとうございます・・・

そんな私の記念すべき初!宝塚♡

今回は雪組公演の「ファントム」を観劇させていただきました!

公演の場所は日比谷にある東京宝塚劇場。

新しく出来た東京ミッドタウン日比谷のすぐそばです。

劇場に入ると目の前に赤くてゴージャスな布張りの階段に大きなシャンデリア!

 

 

なんだか圧倒されたまま劇場の中に入ると思ったよりも中は狭くて

どこの席でも役者さんを近くで感じられそうな状態でしたが、

なんと私の座席が前から12列目でほぼセンターの最&高な座席でドキドキしながら座りました。笑

ママさん本当にこんな最高なお席で見せていただき本当にありがとうございます・・・(;;)

通常、演劇やライブは会場内に入ってからは録画、録音、写真撮影などは禁止されていることが多いのですが、

開園5分くらい前になると目の前に映像が映し出されきれいだな~と思っているとみなさん携帯を出してぱしゃっと撮影している!

上演中でなければ撮影してもOKという太っ腹ルールを知らず私も急いで電源を切っていた携帯の電源を付けて撮影。

上演されるまでの間撮影してもOKというのはとても嬉しいご配慮だなと思いました^^

上演がはじまり、暗闇から光がぱーっと入りジェンヌさんが歌い、踊り始めるとあまりの迫力に涙が出そうになりました。

磨かれたプロフェッショナルな姿があまりに神々しくて、これが天下に名を轟かせる宝塚の魅力か…とただただ終始感動の連続でした。

兎に角全員かっこよくて、歌がうまくて、ダンスがきれい!

男役の方々はほんとにエスコートの仕方が紳士すぎてこりゃ惚れてまうやろ!と思いましたし、

娘役の方もそれはまぁお綺麗な上にみなさん歌がお上手すぎて震えます。

後でママさんに聞いてみたら今回の「ファントム」の主演の雪組トップスターの望海風斗さんとトップ娘役の真彩希帆さんは

歌うまコンビと言われていると聞き大変ラッキーな公演を見れて幸せと思いました。

公演は1部、2部と分れていて、終わると最後には演者さん総出演のショーが始まりました。

またそのショーが半端なく良いんです(><)

私はついに生で宝塚の大階段のショーを見る事ができ、

大階段から大きな羽を付けてトップスターの方が下りてくる姿はあまりにも衝撃的で思わず涙が出てきてしまいました。

ほんとに冗談抜きで最初から最後の最後まで全て完璧なエンターテイメントが施されていてこれが100年以上続く宝塚が愛され続ける理由なんだと実感しました。

終わったあとは興奮しすぎて何から語ればよいかと頭がぐるぐるしていましたが、

今回チケットをお譲りいただけたOくんのママさんのお母さまと一緒に観劇させていただき、

お母さまと一緒に外に出るとまさかのOくんママさんと、ママさんに抱っこされたOくんが外で待っていてくれて更に嬉しさが爆発しました。笑

 

ママさんに興奮さめやらぬ感想をお伝えさせていただいただいていると、

ふとOくんの顔をみると興奮した私をものすごく冷めた目でじとっとみていました・・・笑

Oくん、目の前で興奮した姿を見せてごめんねw笑

宝塚劇場をバックに撮影しましたが、ママさんたちはお写真恥ずかしいかもなので一応スタンプを^^

でも実はOくん、

自宅ではファントムのDVDを見ている影響で自分の手で片目を隠してポーズを取るんだそうです!

可愛すぎや・・・

会ったその日にファントムやって~とお願いしましたが、

そんな安売りはしません!笑

けど、その日の夜にママさんからOくんのファントムポーズの動画が届きました!

どの動画の切り取り写真がこちら♡

 

かわいすぎる~~~~~

私はこのチビファントムであと数年は悶えられそうな気がします。笑

 

今回の宝塚話、さらっと書こう~と思ってたたのに、書いてたら止まらず、むしろもっと書きたい事あったけどだいぶはしょって書きました。笑

宝塚は老若男女問わず愛されていて、Oくんご一家はママさんの影響でパパさんも宝塚にハマってしまったという事で誰もがハマらずにはいられないエンターテイメントショーです。

中々チケットも取れないですが、もし行ける機会があったならば迷わず行く事をおすすめします!

ぜひ1度最高のエンターテイメントショーをご覧くださいませ^^!!!

 

ちなみに劇場近くのミッドタウン日比谷には美味しそうであまり見た事ないお店が沢山!

以前テレビで放送していて、毎回とても長い行列が出来ているアップルパイのお店があり以前食べたらすごっくおいしかったので再び。

 

食べる前に少しだけトースターで温めてから食べます。

食べると・・・中からとろ~り暖かいカスタードが…!

 

中に入っているりんごもカスタードの甘さと合うように甘酸っぱく作られていて全然しつこくありません。はぁめっちゃおいしい。

このアップルパイ、その名の通りパイなのでぼろぼろこぼれる!

食べているとパイがポロポロと落ちてくるので食べ歩きにはちょっと向きませんw

お家まで我慢して机にパイを気にせずこぼして食べるのがおすすめです!笑

お立ち寄りの際はぜひ食べてみてください~^^

この記事をシェアする