Staff Blog


越谷店
scrollable

Another me.(アナザーミー)Vol.2「クール×フェミニン」コーディネート分析【ライフスタジオロケーション撮影】

投稿日:2018/12/31

1606 2

こんにちは!

越谷店のManamiです^^

ライフスタジオからお届けするジュニア専門撮影Another me(アナザーミー)

 

今回はVol.2「クール×フェミニン」

 

Photo by Satsuki Kudo

Coordinate by Manami

 

Tops:ciaopanictypy(チャオパニックティピー)

Pants:ciaopanictypy(チャオパニックティピー)

Jacket:LOWRYS FARM

Boots:スタジオ衣装

Accessories:Lattice、WEGO

 

 

先ほどの衣装ではボーイッシュな雰囲気のメインスタイルにふわふわした甘めのカーディガンや可愛い印象になるようなゆるふわお団子ヘアーで可愛らしさをプラスしていました。

今回のアレンジしたこちらのポイントは「クール×フェミニン」

ジャケットは先ほどとは正反対の黒いライダースを持ってきて全体を締める印象にしました。

足元は先ほどの華奢なパンプスからしっかりした紐編みブーツに変更し、レギパンの裾を少しだけロールアップし、肌を見せる事で軽さを出しました。

黒のライダース、ブーツで演出する「クール」にかけるのが

「フェミニン」さを演出する為のヘアチェンジと小物使いです。

 

 

 

先ほどのお団子ヘアーを外し、もう一度ざっくりとコテで巻き、髪の毛はサイドにまとめて上品な雰囲気に。

ジャケットとトップスの色が少し濃いめで、トップスはタートルネックなので、大振りのパールネックレスで首元を華やかにし、耳元も印象的になるようインディゴブルーのイヤリングを選択しました。

メイクは先ほどは薄いメイクを意識しましたが、アレンジしたこちらではブラウンのシャドウでしっかりめにアイメイク、チーク、リップはオレンジ系で合わせ、全体的なメイクの色味を統一しました。

 

 

 

 

かっこよさ、クールさのある印象のある衣装に可愛らしい小物や雰囲気を合わせると全体のまとまりもよくなりますし、あか抜けた印象になります。

 

ジュニアの年齢ならではのまだ幼さのある部分を活かした可愛らしさと、統一感を持ってコーディネートする事で成長している彼女の今の姿をより魅力的に演出する事が出来ると思います。

 

衣装を考えたり、撮影をする時、被写体の特徴を色々と考えながら選びます。

髪の毛の長さ、髪の毛の色、身長、体格、その子の雰囲気、好きな食べ物、嫌いな食べ物、将来の夢、学校で何をしているか、趣味・・・

撮影するイメージは被写体の見た目の印象だけでなく、内面的な部分も加わります。

衣装を考えたりヘアを考える時、撮影のイメージと被写体から得る印象を合わせて撮影を行います。

被写体から得る情報は多方面にあり、相手を知ろうとする行為をする事で自分の想像の域を超えるイメージを得る事ができます。

 

 

今回も撮影のバージョンを2つ作り、共通するイメージに変化を加える事で雰囲気を一新出来ました。

 

アナザーミーの撮影に参加させてもらい、衣装提案だけでなく、ヘアメイクなども改めて学び、実践する事で自分の中のイメージの幅も広がってきました。

これからの撮影でももっと、様々な衣装やヘアアレンジに挑戦していきたいです。

 

最後はおまけ写真。

おまけ写真だけど、モデルの彼女が歯を出して、ピースしてくれた本気の笑顔が最高の宝物。

楽しい思い出が出来ていたら幸せです。

 

また次回のアナザーミーのコーディ分析へ続く!

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/