Staff Blog


越谷店
scrollable

Another me.(アナザーミー)Vol.1「ボーイッシュ×フェミニン」コーディネート分析【ライフスタジオロケーション撮影】

投稿日:2018/12/30

1471 0

こんにちは!

越谷店のManamiです^^

ライフスタジオからお届けするジュニア専門撮影Another me(アナザーミー)

オープニングイベントのciaopanictypy(チャオパニックティピー)様とコラボを行っており、モデルさんをインスタグラムで募集し、当選した方はチャオパニックティーピー様の衣装を着てライフスタジオのカメラマンによる撮影を行っております!

 

今回のモデルさんは将来本当にモデルになりたい夢を持っている女の子。

彼女の夢を少しでも叶えてあげる事が出来る事をとても嬉しく思いました。

すごく透明感のある女の子で可愛らしい印象と大人っぽい落ち着いた印象両方を備えていて、衣装は、モデルの彼女のお顔がとても小さくてかなり可愛いフェミニンな印象だったので、あえてメインどころのトップスとパンツなどはシンプルすぎるかなというくらいのボーイッシュな雰囲気で揃え、その他の小物や髪形などでフェミニンさを演出しようと思いました。

 

今回のポイントは男の子っぽさやクールさ×フェミニンです。

コーディは2つに分けてみました。

 

Vol.1「ボーイッシュ×フェミニン」

Vol.2「クール×フェミニン」

 

 

今回はVol.1「ボーイッシュ×フェミニン」

 

Photo by Satsuki Kudo

Coordinate by Manami

 

Tops:ciaopanictypy(チャオパニックティピー)

Pants:ciaopanictypy(チャオパニックティピー)

Cardigan:earth music&ecology

Pumps:スタジオ衣装

Earrings:スタジオ小物

Hair pin:ciaopanictypy(チャオパニックティピー)

 

 

 

今回のポイントはチャオパニックティピーさんで購入したタートルネックのカットソーとコーディロイ生地のレギパン。

タートルネックはタイトな作りになっているので濃いブラウンを選択。

コーディロイのレギパンは少しタイトめになっていますが、裾の部分にスリットが少し入っているので足元がすっきり見えます。

トップスが濃いめなので薄めのベージュを選択しなんにでも合わせやすくしました。

この時点では上下、どちらもタイトなものを選択しましたがここに入るポイントがカーディガンです。

カーディガンはスモーキーなピンク色で全体の洋服の色とも合います。

中に着用しているトップスとレギパンがタイトなので、少し大きめのサイズで腰回りや袖回りにボリュームを出してふんわりした雰囲気を演出し、

足元はブルーのジーンズ生地のパンプスで差し色を入れました。

 

 

髪形は首元をすっきり見せる為にアップヘアーに。

さっくりと髪の毛全体をコテで巻き、

フェイスサイドの髪の毛は少し多めにとっておいて、ゆるっとしたやわらかい雰囲気を大事にしました。

イヤリングも少し長めで冬っぽいファーのついたものを選択。

サイドにかかる髪の毛からチラっと見えるイヤリングが可愛らしい。

 

 

メイクは眉毛から。

眉毛はアイブローペンシルで書き込むのではなく、アイブローパウダーで書き込みます。

眉毛の形がとてもきれいなので、きれいな形を活かしてアイブロウで色味をしっかり出します。黒っぽくではなく、なるべく薄いブラウン系で入れます。

 

 

今回の「ボーイッシュ×フェミニン」では眉毛のメイク以外は全体的に薄めに入れます。

髪形も重みがあり、衣装も落ち着いた色味で統一しているので、メイクを濃くしてしまうと彼女が持っているシンプルな可愛らしさがけばけばしくなってしまいます。

印象的になる部分は眉と、薄めのアイシャドウとチークとまつげを少しだけあげる。

リップも薄めのものを選択してシンプルな美しさを。

 

 

今回は衣装が少しボーイッシュな少しおじさんっぽいものをあえて選択し、プラスする上着のカーディガン、小物などでフェミニンな雰囲気を演出し、全体的に可愛さを狙いすぎていない、シンプルだけど、あか抜け感もあるコーディになりました。

 

モデルの彼女も表情を作るのがとても上手で、こちらをふとみている雰囲気があまりに綺麗でうっとりしてしまう事が何度もありました。

モデルの彼女をイメージし、コーディネート、ヘアメイクをしてあげるとこんなにも素敵になる瞬間を目の前で見る事が出来るのはとても幸せです。

 

次回はVol.2「クール×フェミニン」

雰囲気もガラっと変わるのでお楽しみに^^

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/