Staff Blog


越谷店
scrollable

Another me.(アナザーミー)「秋のスポカジおさんぽver.」コーディネート分析【ライフスタジオロケーション撮影】

投稿日:2018/11/14

1642 4

こんにちは!

越谷店のManamiです^^

私はライフスタジオからお届けするジュニア専門撮影Another me(アナザーミー)というプロジェクトに現在関わらせていただいております。

 

アナザーミーでは衣装のプロと写真のプロ、2つの力で悩めるジュニア世代が「新しい自分」を発見出来る場所です。

 

今回、オープニングイベントとしてciaopanictypy(チャオパニックティピー)様とコラボが実現し、モデルさんをインスタグラムで募集し、当選した方はチャオパニックティーピー様の衣装を着てライフスタジオのカメラマンによる撮影を行っております。

 

今回の撮影ではモデルさんを選定後、モデルさんが着用する衣装は越谷レイクタウンにあるciaopanictypyさんの店舗で直接買い付けを行いました。

今回モデルさんはとても爽やかで透明感のある少女だったので、

過ごしやすくなってきたこの季節ならではの秋のスポカジスタイルおさんぼver.と、少しだけお洋服のアレンジと、ヘアを変えてみるだけでガラリとイメージを変えたスタイルお部屋デートver.で撮影を行いました。

 

今回の撮影では野外とスタジオと2パターンで撮影予定でした。

おさんぽver.では野外での撮影。

 

Photo by chappy

Coordinate by Manami

 

 

 

 

夏が終わり、

秋の訪れを感じ始めた頃

散歩をしに外へでかけよう

 

カットソーは爽やかな白にデニム風の生地の切り替えが入った

カジュアルタイプ

 

ちょっと肌寒くなってきたから

薄手のシャツを羽織ってでかけよう

秋らしさと女の子らしさをイメージした

落ち着いたピンク色が入ったチェックシャツ

 

コーディロイ生地のキャップは

スポカジスタイルに可愛さも足してくれる

 

足元はスキニーデニムとスニーカーで動きやすさも

 

ヘアスタイルは動きやすく

でも可愛らしくなるフィッシュボーンで

顔回りに髪の毛を少しだけ残して巻いておくのもポイント

風になびく髪がとても美しくなる

メイクはやりすぎず、アイシャドウ、チーク、リップは

全体的にシンプルに

 

衣装:

カットソー・シャツ・キャップ:ciaopanictypy(チャオパニックティピー)

パンツ:ZARA

スニーカー:WEGO

リュック:BAG'n'NOUNバッグンナウン

アクセサリー:Lattice

 

 

モデルの彼女はとても活発で笑顔の可愛らしい女の子でした。

「スポカジ」とイメージしたのも

彼女の元気で明るく笑顔の眩しさを感じ、

おしゃれなスタイルと一緒に子どもらしく外で遊んだり出来る様なスタイルを提案したいと思いました。

 

女の子は物心つくころから

おしゃれをする事にどんどん興味が出てきます。

 

私がはじめて自分で化粧品が欲しいなと思ったのは小学校5年生の時。

母親に頼んで友達と一緒にバスに乗って

駅ビルの中にあった

子ども用のお化粧品が売っているお店におこずかいを持っていきました。

 

その時はじめて買ったお化粧品は口紅。

 

今思うと唇に色もほとんど付かない、リップクリームの様なものだったと思います。

だけど、そのリップは大人が持っているような口紅と同じ形をしていて

その口紅を塗っている瞬間がとても幸せで嬉しかった事は今でも鮮明に覚えています。

 

女の子が幸せになれる瞬間を私が作る事が出来たならすごく幸せな事です。

憧れを現実に。

アナザーミーでそんな女の子たちの夢を叶えていきたい。

 

「お部屋デートver.」スタイルはもう1つの記事で!

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/